広尾でたんぽぽを食した日...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

人生初、たんぽぽを食べました
無邪気な子供のような発言ですが、大人なフレンチのレストランでいただいたんですよsei
オホホホホホラブ

この日はお友達との月1定例会。
彼女が選んで予約してくれたお店は、広尾から徒歩数分のところにあるラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル
ふたりだったのでカウンター席で。まずはスパイスのきいたメルゲイツから。
image

【スミイカのバスク風】は、イカがコロコロに太っていて美味しかったですが
ソースが思いのほかサラサラでさっぱりした味わいでしたイカ
image

そしてこれがタイトルにもあるタンポポ。フランス語ではピサンリ、西洋タンポポですねポポン太
上品な苦味があり、半熟のたまごをつけて食べると少し苦味が柔らかくなって食べやすかったです。
image

ふたりともジムの後だったせいか、タンパク質を欲していたのでTボーンステーキ。
でも、まさかの大きさにびっくりw
image

予想外の大きさに驚きましたが、色んな食べ方をさせていただけたので飽きる事なく完食。
まずはステーキでフォーク
image

骨についているお肉は、シンプルに。
image

サラダにも入れていただきましたsei
image

この日はあまり飲めなかったのですが、ワインが豊富にそろっていたので
次回はワインを飲みに行きたいと思いますワインボトル

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルルフレンチ / 広尾駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4