【バンコク】最終日も後悔のないように食べる...!!♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

バンコク、いよいよ最終日ですsei☆
この日帰国のフライトは夜だったので、ホテルのチェックアウトまでゆっくり荷造りをし
かなり重いスーツケースを持って、バンコク在住のお友達の家に行きましたうさぎ

前日、タイ人のお友達にも勧められた老舗トンクルアンというレストランで遅めのランチフォーク
http://www.thonkrueng.com/wp/
image

移転して間もないようで、白を基調にした店内はキレイで開放的でしたきらきら!!
トラディショナルなタイ料理が食べられるとの事で
地元の人たちは接待などにもよく使うお店としても有名だそうですおんぷ

image

まずは飲み物、スイカジュースすいか。
image
あまり果物が得意ではないわたし。
中でもスイカが一番嫌いだとお友達は知っているのですが、
いいから黙って飲んでみsei
と言われ、一口だけ飲んでみると・・・
わたし、スイカ大好きもへ~
生まれ変わりました。(けど日本に帰ってきてからはスイカ食べてません)


メニューはほとんど写真付きで、ガイドブックで目にしていたタイ料理がたくさんakn
とりあえず、わたしが興味を持って食べてみたかったコレを。
ホーモックカノムクローク
image

ほんとにこんな風に出てくるのね~フラいえ~い

image

これをコロンと出して食べます食事
ココナッツの味がして、わたしは好きでしたわーい
image

友達がきっと食べたかったのであろうトムカーガイは、わたしはちょっと苦手で・・・汗
image

これぞタイ料理みたいに、甘い・しょっぱい・辛い・でも爽やかが一気にくるから
まだまだタイ料理に慣れていない初心者のわたしには、レベルが高すぎましたsss
image

大好きなオースワン(牡蠣の卵とじ)は、最後にまた食べたくてはーと
image

クン・オップ・ウンセンも、ガイドブックでよく写真を見ていたので食べてみたかった物のひとつ。
image
でも、ちょ~っと想像と違って、パサパサしていたのであまり好きではなく・・・w
下に大きな海老がたくさん入っていましたが、それもそ~こまで美味でもなく・・・w

最後は、見た目でギブしそうだった得体の知れない魚バンザイ
image
わたしは海外に出ると、結構なんでも食べてみるので(虫とかは除く)食べてみると
これがマイウ~~~ぐぅ~。
パリッと揚がった衣と、これまた得体の知れないハーブで食が進むいえーい

ここのレストラン、次バンコクに行った時もまた行きたいな~と思いましたコスモス