銀座で姫ディナー@アドニステーブル...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

ワルメンシェフこと、拳杉槙一(こすぎしんいち)シェフのレストラン
アドニステーブルに行ってまいりました
バラ

ドアをあけると思わず、わぁ~わぁハート2★aと言いたくなるような素敵なインテリア。
image

壁紙やタイルの色も本当にかわいくて、あそこに住みたい・・・w
将来家の内装を自分で決めるその日がきたら、絶対マネしたい薔薇むらさき
image

この日は女性4名でお伺いしたので、コースでお願いしましたflower1
まずは前菜、豚さんからスタート好
image

サラダに見えるけど、白イカのカルパッチョ。
お野菜沢山のっているのは、女性には(特に野菜完全に足りていないわたしには)嬉しいラブ
image
ビネグレットソースで和えていて、オレンジのはからすみです花

きのこのクリームスープには、サワートリュフパウダーと白トリュフオイルがかかっていて
テーブルに運ばれてきた瞬間いい香りで包まれたので
みんなで会話いったん止めて香りを楽しんだほどぽわわん*ピンク
image

そしてここから、キレイになれるパイのはじまりですきらきら!!
キレイになれる秘密は、美容に良い食材や脂・スパイス。無駄な脂や糖を控えた調理法で
発酵バターを使っているので普通のパイよりカロリーの低いパイ生地なんだそう花
image
お皿もとってもかわいいsei

上のパイはクリームチーズとスモークサーモンなので、さっぱり系。
下はカモとフォアグラ!!!
image

パイと聞くと、パイ生地の中にぎっしり具がつまっている物を想像しますが
アドニスのパイはオリジナリティあふれた、ふんわり軽~いパイなので
いくらでもいただけてしまう・・・天使の羽
ミスジのパイ
image

コースには、それぞれ一人にひとつのパイが付くので
4種類のパイを食べ比べする事ができましたsei
牛ほほ肉のパイ、これがわたしは一番好きだったかなflower1
image

メインは肩サンカクの燻製
image
炭の塩が添えてあり、噛むとじゅわ~っと肉汁と燻製の良い香りでお酒が進むもへ~
これ、とっても美味しかったですぐぅ~。

デザートには、トリュフガトーショコラとトリュフチーズケーキハート
上にのっかっておりますのも、トリュフでございますきらきら!!
image

最後のデザートまで、がっしり女心をつかまれたディナーでしたぺこ




アドニス ティ テーブルフレンチ / 銀座駅内幸町駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7