【ソウル】超有名店でブランチ...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

こんにちはsei 楽食料理研究家/フードコーディネーターの皆川愛加ですりぼん

韓国ではとても有名な参鶏湯(サムゲタン)のお店、土俗村(トソッチョン)に行ってきましたハート

実はわたし、参鶏湯初めて!!!

Sung*の結婚式の翌日の朝、Nanaに連れて行ってもらいましたおんぷ
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
お店の雰囲気は、昔の韓国の伝統家屋の作りになっていてオンドル(床暖房)に座って食事ができますキラキラ

ちなみにわたしがいた5月16日~18日のソウルは、日差しが突き刺さるような厚さでしたので

オンドルはついていませんでしたぞう
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon

店内は自然光がたくさん差し込み、すごく明るかったですきらきら

$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
朝10時半頃行ったので並ばず入れましたが、観光客や地元の方ですぐにいっぱいになりましたpika**

日本語メニューがあります四つ葉
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
普通の参鶏湯か、烏骨鶏(ウコッケイ)参鶏湯があるので

3人は烏骨鶏にし、他2人は普通の参鶏湯にしましたsei

各テーブルにキムチとカクテギの壺が置いてあり、セルフで食べ放題です韓国料理
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
父と旦那さんは朝からキムチで1杯やっていましたビール

参鶏湯と一緒に高麗ニンジンのお酒が運ばれてくるので、そのまま飲んでもよし、参鶏湯に入れてもよし♥akn♥
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
ひとくちだけ試しに飲んで、ガツーンときたので直ちに参鶏湯にぶっこみましたぷ

そしてコチラが烏骨鶏(ウコッケイ)参鶏湯・・・こわーーーーがーん
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
皮が真っ黒なので、慣れるまでちょっとアレですが、身自体にクセはありませんsei

普通の参鶏湯のスープと飲み比べてみて初めて、烏骨鶏のほうがちょっとクセあるのかな??

ちょっと深めの味わいですが、全然気にならないレベルですスプーン
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
Nanaはスープも中のもち米も完食、わたしは半分でギブ、父・旦那さん・弟は少し残してしまうほど

一人ではちょっと多いかもしれませんが、隣の席の地元のおばあちゃんはペロッと完食していたので

もしかしたら普通の量かもしれませんね笑

お店も広く、座席数も多いみたいですがランチ時には行列ができるそうなので

観光で時間がない方には、ランチではなくブランチにオススメしますsei☆




土俗村
ソウル特別市 鍾路区 体府洞 85-1
서울특별시 종로구 체부동 85-1
02-737-7444
10:00~22:00(ラストオーダー22:00)
年中無休