2.27実戦(2)〜マイキャラカヲルのススメ | 続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

2.27実戦(2)〜マイキャラカヲルのススメ

こんばんわ。

今回は、2/27実戦の後半部分になります。

エヴァ実戦前半と、

もしよろしければwその後のデート話を

読んでからにして頂けますと、
私の当日の精神のハイ&ローの移り変わりが
分かって頂けるかと思います(壮大すぎ)

--

エヴァ→ペルソナ、でエヴァシマへ戻ってきた私。

Sさんに打ってもらってた台はどうやら当たりだったようで、
昨日の据えって事でいいんですかね…な展開に。

じゃあ私どうしようがぁ~んってハナシで

"結局、エヴァだけ打ってればトータルでは
そんなに負けないんじゃね?チャンスは大いにアリよ?"


という結論になり、

空いた台を打つ。

大失敗\(^o^)/ハマリタントウダイジン

まぁ、その時はそれがいいと思ってたし、
い、一応Sさんにも、こ、こ、断ったし(震え声)

手詰まりになったところで、Sさんが

"じゃあこれ打てばいいじゃないぷんすか"

よっぽどショボショボな顔をしていたに違いなかったねううっ・・・

"すみません…"

多分4のセンは固いのだけど、
昨日3000枚出てるんでそれくらい出たら嬉しいなぁと思う。

カウンターを引き継いで打ってみると、
小役がいいね…

今日まで終日3回半くらい打ったけど、
それはやっぱり456ではなかったと思うんだ。

で、これはそれとは違うなって体感出来るっていうの?

まだ解析は出てないけど、
やっぱり何というかね、これ設定あるかもなぁって
思える台を打つ事って大事だね。

そもそも今までの台が低設定かどうかもわからないけど、
何度も何度も経験する事で
自分が理解していくコトが増えてって…

仕様を理解すること、
この機種のキモはどこなのかってこと、
ここがこうなったらオイシイってところがわかること。

それがわからないと、この台の判別は難しいと思う、、

表現が難しいけど、そんな感じ。

ボーナス後78Gで代わって

229 SBIG チェリー 残テ
23 NBIG チェリー 心よ
104 SBIG チェリー Anthem
11 NBIG チェリー 幸せは
21 暴走


暴走リプレイを引いて、若干固まった。
さっきの1362Gがあるのでサー・・・・ッ

まさかここで私が変に引っ張ったりしたらどうしよう。
軽くトラウマ。

でもなんとか

173 NBIG チェリー 集結の園へ


どれだけ安堵したことか…
こんなところで心臓痛くなるとか、もうたまんない(/ω\)

ハズレ数値、

22/152 = 6.9

超優秀だよ…。
設定あるよこれ絶対…。

196 SBIG チェリー 暫し
317 NBIG 単独 心よ
155 SBIG 弱スイカ Anthem
16 NBIG チェリー 幸せは
73 SBIG 単独 暫し
52 NBIG 弱スイカ 心よ
274 NBIG チェリー 幸せは

46 SBIG 単独 Anthem


以上です。閉店5分前まで打ってました。



結果論ですが

私、打つの代わってから

1回もバケ引かなかった\(^o^)/

何このわけのわからないヒキw



今回のエヴァの高設定の黄金比率は
恐らく

SBIG:NBIG:REG = 1:1:1

結果は



SBIG:NBIG:REG = 17:18:16

なかなかいい出来だったのではないでしょうか?

総6445G(うち4681G)
BIG35 1/184(56の間)
REG16 1/402(45の間)
合算 1/126(56の間)
ベル:657/4681 = 7.124
弱スイカ:75/4681 = 62.41
チェリー:94/4681 = 49.79
合算:27.69

BIG中の数値なんですけど、二人で打ってて
総ゲーム数のデータが足りないんで、以下暫定値で。

スイカ:28/696 = 24.85
チェリー:30/696 = 23.2

ほぼ同じと。
でもこれだと6になっちゃうんで(笑)

6ではないと思ってる(この店は入れない)んで
あって5、のセンで妄想したいと思いますあせる

投資:23.000円 回収:38,000円 収支:+15,000円

初めてのSさんとのノリ打ち、
だいぶ、色々とご迷惑おかけしましたm(_o_)m。
これからも仲良くして下さいあせる

--

ここからは、
エヴァがもっと楽しくなる、パワスロのお話。

今回もチルドレンを選んで出撃(遊技)出来るんですけど、
今回もキャラによって性格が異なるようです。

シンジ、レイ、アスカ、マリチャン

この人たちを使ってると、セリフがそれぞれのキャラに
合ったものが表示されます。
これはナマの時と一緒。

で、私はカヲルきゅんを使ってるんだけど、



こーれが、超使えます彼キラキラ

☆マイキャラにカヲルを使うとこうなる!

・期待度の低い演出全部カット

例)
- シンジのお風呂
- 青葉くんのモニター予告
- 小役による進路オールクリア or not 演出
- トウジのセリフ
- リツコさんの素潜り演出

・出たらゲキアツレベル

例)
- レイの改札演出
- シンジの買い物演出
- アスカのゲーム演出
- 各チルドレンステージでの大ウインドウ会話
- トウジのセリフ
- 訓練演出(やり投げ/トラックレース/バトル)

もうね、信頼度の低い演出全部カット、
これが快適で仕方がないんですよキラ

・会話は絶対に赤文字

全てこんな感じになります。
(キャラは色々ね)



このヤシマ作戦の作戦ステージで
ゲンドウが出たらゲキアツって事になってるんだけど、
ガンガン出ますからw

まぁ、必ず当たるのではなく、アツイってこと。

だけど、これから先、打ち込めば打ち込むほど
ハイワロって増えていくから、
そういうかったるさを感じたくないなら

カヲル一択、これしかない渚カヲル

そして一番大事なこと。
これがマジで最強でした。

・ハズレのレア役は演出に入らない。
演出に入る = ボーナス確定。


もうね、だからね、
レバオンで演出に入った瞬間ガッツポーズなのグー
それがどんなに下級使徒とのバトルでも、
最後のカットインが青でも、関係ありません当たってますチョキ

だけどそのたびにリアクションするのはダサいじゃん?
使徒バトルは皆入るものだし、
いちいち隣の台が使徒バトルに行っても見ないよね?

そこをだ。

確定してますから( ̄▽+ ̄*)

SBIG/NBIG/REG

3G以内で揃えられます。
下手したら演出1G目で揃えられます。
サクッといきましょう。

これ何がってね、

これを繰り返してると、
周りに超プレッシャーを与えられますw


もうねー

さすが最後のシ者だよカヲルくん┐(´ー`)┌

皆様も是非、パワスロ登録して
マイキャラ使って打って下さい。楽しいよ!!



以上2/27のお話でした。
お疲れっした(・∀・)ノ