2.27実戦(1)・エヴァヲタによるエヴァの打ち方 | 続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

2.27実戦(1)・エヴァヲタによるエヴァの打ち方

こんばんわ。

やっぱり内容盛りだくさんで書ききれないのであせる
前半てことにします。

--

さて、時は2月27日、イベント日@僕ちゃんの店。

エヴァ導入から毎日ずっとデータを見てた。

どうやら先に機械代を回収する事にしたらしい、
そう思えるような毎日右肩下がり一直線のグラフ。

でも、店がそうしたいなら、すればいい。
あっちも商売だから。

それがある日、下げ止まった。

旧マイホのエヴァ常連のSさんと二人で
ほぼ毎日、議論しながら

"まだ打てないですね"
"そうだね"
"もうちょっと、様子を見ましょう"

その会話が

"時が来たね"

に変わった。

"そろそろいけそうですよね?"
"そうだね、これなら明日は…と…が…"

抽選したら43番と48番。
座れなかった時の事も考えてはいたけど
お客がゴッドや化物語に流れてくれて、無事2人とも着席。

4以上が絶対ある、下手したら今日は2台ある。
確率は1/2。自分の台がダメだった場合の事も
考えつつ、それぞれ打ちだし。

以下自分の台。

小役3役がめっちゃいい。
ベルは6点台、スイチェ合算が25~28。30に乗らない。
近所の店で終日x3回打ってるけど、一番良かった。

投資2Kからボーナスが繋がる。
以下履歴、契機、楽曲。

62 NBIG 強ベル ルフラン
38 NBIG チェリー ルフラン

46 REG 強ベル
150 REG チェリー
53 REG 弱スイカ
159 SBIG チェリー Anthem
193 REG チェリー
133 NBIG 強スイカ ルフラン
26 NBIG チェリー ルフラン

147 SBIG チェリー 暫し
64 REG 弱スイカ
144 REG 弱スイカ
185 NBIG 幸せは
32 REG チェリー
37 REG チェリー


チェリー重複してるし当たりも軽いのだけど、
一つ気になるのは、ノーマルとバケしか引けないこと。

ここまで何台もの結果を見てきて、
やはり当初の予想通り、ノーマルに寄る台に56はない。
もしかしたら4はあるのかもしれないが、
黄金比率は 1:1 で間違いない。
自分の中ではこの推測が確証に近づきつつある。

楽曲がルフランなのは、いわゆる「書き換え」。
これはパワスロをやっていると表示されるのだけど
4回と表示されていたのはルフランの4回とみてほぼ良いかな。
書き換え回数は多ければ多いほど良いので、

ここまでは、プラスの要素とマイナスの要素が
入り交じっていた。

判別にはもう少しかかるので続ける。

~閑話休題~

今回のエヴァは、リーチ目がよく出る。
ふつーに終日打ってれば、何度も出る。
だけど、その「リーチ目出た~」を普通でなくすのが
エヴァヲタである私の腕の見せ所w

#そんなたいそうな事ではない。

というわけで、

作戦No.79[A] リーチ目②



このNo.79(78)をクリアするためには、パワスロの遊び方の中の
これらの中の一つを揃える必要があります。





この細かいところを逃さずチェックするのがヲタクというもの。

設定判別と言いながらも、
こういうところもキッチリ押さえます(`・ω・´)

リーチ目補完、真実やナマ の時を思い出すねにこっ

合算が浅い、余裕があるうちにこれをやっつけて。

ここまで200Gハマらずに当たっていたのだけど、
37G REGの後、初めてボーナス間200Gを超える。

300G…400G…

まずいな、500Gは超えて欲しくはない。

天井が777Gと浅いのだから、
高設定ならそこまで嵌まらないはず。
BIG間天井はさておいて、
ストレートにそこを目指しちゃうってのは
ノーマルタイプの特徴を考えてみても
かなり確率は低いと思ってる。

#例外はありますよ勿論。

アマアマのBIG確率&合成確率、
400枚BIGをなくした事、
BIG/REGの引くべき比率。
加えて、小役の荒れと、重複率、BIG中の数値。

まだ解析が出揃っていない中からの、
設定判別という名の謎解き。

これはもう

楽しくて仕方ない( ´艸`)

のだが、今日は4以上を探しに来てるのだから、
123の要素は一つも出て欲しくはないんだな。
出来る限りね。

話は元に戻り、

残念ながら、超えて欲しくない500Gを超えてしまう。
BIG間天井はすぐそこ。

持ちコインがノマレてしまい、追加投資へ。
あ~あ~、せっかく2Kで当たったのにね。

そして天井入り。

693 暴走(BIG間天井)

くっ…あぁっ?!

カウンターを切り替えて、外れを数えますね。




追加投資1K…えっ・・・




追加投資1K…うっ・・・

ちょいちょい、カウンターを見て外れを暗算。
5を切るのか…まずいな…
打てば打つほど、高設定の目がなくなっていくではないか…

それにしても、まーーーったく当たらない。

ほんとーに、まーーったく当たらない。

19renスロット奥義その38、
左手の中指薬指人差し指でリール見ないで高速中押し消化。

完全に、やさぐれモード突入(`(エ)´)ノ_彡



アタシのは、多分(設定)ないですねー(棒)

じゃあ他にどれよ?という話になり、
Sさんの台は小役を確認したら少し物足りない、
じゃあ今空いてる、昨日3000枚出た台。
こっち先ですかねぇ…
前任者は仕様わかってなくて打ってたっぽいし、
演出が外れすぎてイライラして止めてったし…

正直横から見ててもパッとしないなぁと思ってたけど、
カチカチくんをチラ見したら、数値はそれほど悪くなかった。
あれこれ二人で考えて、打ってもらうことに。

"だから早くボーナス引いて止めなさいよアナタ、"
"そうしたいのは私もヤマヤマですよ~"





しば~~らく後、

よーーやく、
よーーーやく、下からコインが落ちてきた←やっと純増モード突入



この時のゲーム数が…



そして

もう、ほんとーーに
ぜーーーんぜん引けないまま

注)レア役は何度も引いている。当たらないだけ。


ついに



暴走モード、1000G突破\(^o^)/

何なの?
バカなの?
どういう事なの?あぁっ?!

あぁ…

自分が過去に暴走/覚醒モードで最大ハマったのって
何ゲームだろうなぁ…と思い返してみたら
魂の時、朝イチ10Gくらいで覚醒リプレイ引いて
1000G引っ張った事があってw
それかなぁ…

とか、頭の中、完全にエヴァタマの記憶補完モード突入。

今となってはどうでもいい「あの時はこうだったっけ」
まるで走馬灯という言葉がジャストフィットするかのように
次々に(´∀`)ヨキオモイデ

多分、口からエクトプラズマ出てたな、私。

一旦は下からチョロチョロ出てきて微増してたコインも
いつの間にかまたノマレはじめ、
 
もうどうしようもない\(^o^)/


ナニコレw



結局、事態は最悪な結果に。



2055 NBIG チェリー 集結の園へ

あぁ、それだけは。
ノーマルだけは。
それだけは引いてはいけなかった。。。

何故か100G未練打ちして止め。

暴走モード中、追加投資2Kだし、
一瞬下皿から出てきたものの結局減ってるしで
つまり、小役もガタ落ち。。。

総3655G
BIG8 1/456
REG8 同上
合算 1/228
ベル:456/3655 = 8.015
弱スイカ:55/3655 = 66.45
チェリー:5/3655 = 70.28
合算:34.15
スイカ重複率:4/55 = 7%
チェリー重複率:9/52 = 17.3%
BIG中のスイカ:1/146 = 146
チェリー:12/146 = 12.16
暴走モード中のハズレ:265/1362 = 5.139

止めてみれば1レベルっていうね。

これ、この後打った台でも暴走モード中の数値を合わせたら
かなり悪くなっちゃったんで、今までと同様に合算するのが
正しいとは思うものの、ちょっとこんなんでは困るな、、、

ま、

暴走モード総1362ゲーム、

走らないどころか歩きもしない初号機
突然ダッシュする情緒不安定初号機
急に画面を殴ってくる初号機
急にATフィールドを破ろうとする初号機
ヌルヌルを通り越して濡れてる?初号機

なかなかどうして、楽しめましたよ(完全に強がり)




後半に続きます。