今年を振り返って(前編) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

こんばんは!!今年も残すところあと1日余りとなりました。そこで今日は、この1年で印象に残った事(デカ盛以外)を振り返ってみたいと思います。


①讃岐うどん食べ歩きの旅(1月)

$いもっちゃんのブログ

$いもっちゃんのブログ

 まずは1月に讃岐うどんの食べ歩きをするため、香川県に行ったのが印象に残ってます。どこのお店も安くて美味しかったのですが、中でも印象に残ってるのが、口の中で麺が踊る山越うどん(写真上)と、いりこの効いたつけだしが絶品だった長田in香の香です!!この2軒、またぜひ食べに行ってみたいです!!


②第52回わんこそば全日本大会出場(2月)

$いもっちゃんのブログ

 毎年2月に花巻で行われている「わんこそば全日本大会」に初出場した事も印象に残ってます。制限時間5分という早食い有利のルールの中、全力で頑張ったものの、結果は167杯完食で5位という、なんとも残念な順位(4位までは賞品がもらえるのですが、5位以下は何も貰えないため)でした(笑)
 来年出場できたら、今度は入賞できるよう頑張りたいと思います!!


③arp解散とファイナルライブ「完全」

$いもっちゃんのブログ

 自分が大好きだったアーティストである「arp」が、3月20日をもって解散したのは非常に残念でした。
 arpといえば、「わたしのこえ」のレコーディングに参加したり、いろんな企画に参加させていただいたりと、とても親近感もあったので、解散の一報を聞いた時はショックでした。 最後のライブとなった「完全」は、今でも自分の脳裏に焼きついています。
 今は濱田さんのみソロで音楽活動を続けられているので、これからも応援していきたいと思います。

 ここではarpの代表曲とも言える「わたしのこえ」のPVを貼っておきますので、良かったらぜひ聴いてみてください。

arp「わたしのこえ」




④慈雲寺のイトザクラ

$いもっちゃんのブログ

 今年の桜は、4月に山梨県にある慈雲寺のイトザクラを見に行きましたが、大きなイトザクラの木にしなやかに垂れさがってる桜の花びらがとても綺麗でした!!


⑤金星と月

$いもっちゃんのブログ

 5月16日の夜に買い物に行こうとした時、ふと夜空を見上げると、画像のように月と金星が接近した珍しい光景を見る事ができたのが印象に残ってます!!


 明日は後編を書きたいと思います。