1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-27 20:02:08 テーマ:日々の出来事

お知らせ

 こんばんは。前回の記事でゴーゴーカレーイーティングチャンピオンシップの開催時間を、日本時間の27日午前7時からと書きましたが、現在アメリカではサマータイムが導入されているので、正確には午前6時でした。誠に申し訳ございません。

 近日中に大会の模様がアーカイブでアップされると思いますので、その時はこのブログで紹介したと思います。


 さて、自分は明日から3日間休みが取れたので、久しぶりにオートバイでロングツーリングに行こうと思います。その間コメントやペタがほとんどできなくなりますので、予めご了承ください。ツーリングから帰って来たらペタやコメントに行きますので、よろしくお願いします。

2012-05-26 07:14:33 テーマ:チャレンジメニュー

岡村さんに送るエール!!

 おはようございます!!いよいよ現地時間の26日午後5時(日本時間の27日午前7時)に、アメリカのニューヨークで「ゴーゴーカレーイーティングチャンピオンシップ」ワールドシリーズが行われ、アメリカで行われた予選を勝ち抜いた4名と、先月の15日に日本で行われた日本シリーズで優勝した岡村さんの計5名で、カレーの大食い対決が行われます!!

$いもっちゃんのブログ


 岡村さんとは大食い仲間で、日本シリーズ決勝に共に出場したので、なにか岡村さんを励ます方法はないかと考えていたところ、先日アメンバーのコンシュルジュ・パミュさんからうどんのチャレンジメニューの情報をいただいたので、これをクリアして自分の頑張りを見てもらう事でエールを送ろうと思い、挑戦に行ってきました!!

$いもっちゃんのブログ

 今回行ったお店は、秋葉原にある伊吹や製麺というお店です!!ここには5月31日までの期間限定で「笑いうどん」というチャレンジメニューがあり、このうどんを30分以内に完食すると料金無料となります!!(失敗の場合は1,480円を支払います。)

 お店に入って店員さんにチャレンジする旨を伝えると、時間がかかるもののチャレンジさせていただける事になりました!そして約20分ほどで笑いうどんが運ばれてきました!!

$いもっちゃんのブログ
$いもっちゃんのブログ

 おお!!さすがチャレンジメニューだけあって、器が小さなたらいみたいでめっちゃデカいです!!(横にあるコップと比較していただくと、その大きさがお分かり頂けると思います)そしてうどんが見えないほどたくさんのトッピングがのってるので、なかなか手強そうです!!

 写真を撮った後店員さんに食べ始める旨を伝え、いよいよチャレンジスタートです!!まずはトッピングの中でも後に残すと厄介なデカいかき揚げを食べ、その次に奥にあったデカい天ぷらを食べてみると、なんと鶏の一枚肉をそのまま揚げた天ぷらでした(笑)

 次に歯ごたえのあるゲソの天ぷらを食べた後、うどんを食べ始めましたが、太くてコシがある讃岐うどんで美味しかったです!!しかし山芋と生卵が絡んだ部分を食べ始めると、やたらうどんがヌルヌルしていて箸でつまみにくくなってしまい、食べるのに手こずるようになってきました。

 そうこうしているうちに残り15分になったので、ここは気持ちを切り替える&ビジュアル的な負担を減らそうと思い、うどんを食べるのをいったんやめて、残っている天ぷら等のトッピングを先に全部片付ける事にしました。そして残り約7分でうどん以外のトッピングを全て食べ終え、ヌルヌルしてなかなかつまみにくかったものの、残りのうどんをどんどん食べ進めていきました。そして・・・

$いもっちゃんのブログ

 残り約1分半で店員さんから完食の判定をいただき、チャレンジ成功となりました!!今回は量的には余裕があったものの、なんといってもヌルヌルしていて箸でなかなかつまめないうどんに苦戦しました(笑)

 今回の自分の頑張りが、今大会を控えてニューヨークにいる岡村さんに届けば思います!!



 なお、日本時間の27日午前7時からニューヨークで行われる「ゴーゴーカレーイーティングチャンピオンシップ」ワールドシリーズの模様が、ユーストリームでライブ配信されます!!ここにそのユーストリームの画面を貼っておきますので、もし良かったらぜひご覧ください!!


Live video by Ustream

 岡村さん、明日は日本代表として、そして自分の分まで頑張って、アメリカ代表の選手達と戦ってください!!

ゴーゴーカレー(USA)ブログ

http://gogocurryusa.blogspot.jp/2012/05/sat-may-30th-4th-annual-go-go-curry.html

伊吹や製麺参照HP

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13100374/

http://udx-akibaichi.jp/information/2012/03/no.html
2012-05-25 18:34:47 テーマ:日々の出来事

ダブルメロンのシュークリーム

 こんばんは!!先日スーパーに買い物に行ったところ、ダブルメロンのシュークリームなる商品を見つけたので買ってみました!!

$いもっちゃんのブログ

$いもっちゃんのブログ

  さっそく割ってみると・・・

$いもっちゃんのブログ

 中にはメロンクリームとカスタードクリームがたっぷり入ってました!!さっそく食べてみると味は美味しかったのですが、カスタードクリームの味がやや勝っている感じだったので、もう少しメロンクリームの味が強いとより美味しいと思いました!

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト