今年印象に残ったデカ盛③ | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日は昨日に引き続き、今年印象に残ったデカ盛を紹介したいと思います。


 第3回目の今日は、7月~9月の間に食べたデカ盛です!!



①GOIN GOINのバケつけ麺Aコース(1,780円(30分以内完食で無料)・新潟県新潟市)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 小・中・高校時代の掃除の時間に使ったバケツ、それを器にした強烈なインパクトのあるつけ麺が、新潟市にある「GOIN GOIN」のバケつけ麺(画像はAコース)です!!(笑)このメニュー、30分以内に完食すると料金が無料になるというチャレンジメニューでもあります。つけ汁は酸味が効いているタイプなので好みが分かれるかもしれません。

 ちなみに自分は約18分42秒で完食し、この時の食時代が無料になりました(笑)



②萬来のカツカレー普通盛(1,050円・新潟県柏崎市)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 今年の夏に新潟・富山・石川を旅行した際、柏崎で食べたのがここのカツカレー普通盛です!!(大盛は普通盛を完食した方でないと注文できないため、今回は普通盛を注文しました。)でも普通盛でもこのボリュームはめっちゃ凄いです!!(笑)カツの方もとても分厚くて美味しく、最後まで満足できる一品でした!!

 今度訪れた際は、ぜひ大盛を食べてみようと思います!!



③こじろうの「ラーメン麺増し・豚食券2枚・野菜マシマシニンニクアブラコール」(950円・東京都荒川区)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 関東には二郎系インスパイアのお店が多数ありますが、今年行った中で最も印象に残っているのが、この「こじろう」です。特に野菜マシマシの凶暴な盛り具合は、かつての「麺香房 暖々」の野菜多めを彷彿とさせる素晴らしさでした!!

 また、このお店の豚はとろけるような柔らかさでとても美味しかったので、今度行った時は更に豚を増やしてみようかと思います(笑)



④七人の侍の覇王(1,000円(完食で大きな木札を飾ってもらえる)・東京都豊島区)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 池袋にある美味しいつけ麺のお店「七人の侍」。ここのつけ麺特大盛(麺1.5kg)を30分以内に完食した者がチャレンジできるメニューが、麺3.0kgの覇王です!!この覇王を完食すると、店内に段位入りのデカい木札を飾ってもらえます。

 味の方ですが、香川産の小麦で作られた麺は適度なコシとモチモチした食感でとても美味しく、少し酸味のきいたつけ汁との相性も抜群でした!!

 ちなみに自分はなんとかこの覇王を完食し、麺場六段の木札を作ってもらえる事になりました(笑)まだ見に行っていないので、年が明けたら早速見に行こうと思います!!



⑤あすなろ食堂のジャンボカツ丼(1,980円・福島県白河市)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 福島県にある有名なデカ盛店「あすなろ食堂」に行った際食べたのが、このジャンボカツ丼です!!実はこれを食べる前の約25日間、体重を落とすためダイエットしていたので、久しぶりの強烈なクラスのデカ盛にビックリしてしまいました(笑)

 少しブランクはあったものの、そこは経験でなんとかなるもので、確実に食べ進めることで美味しく完食する事ができました!!

 次回訪れた際は、ジャンボオムライスをぜひ食べてみたいと思います!!



 次回は10月~12月に食べたデカ盛の中で、印象に残っているものを紹介したいと思います。