今年印象に残ったデカ盛② | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日は昨日に引き続き、今年印象に残ったデカ盛を紹介したいと思います。


 第2回目の今日は、4月~6月の間に食べたデカ盛です!!


①ロッテリアのタワーチーズバーガー30段(2,990円・チェーン店)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 ロッテリアのタワーチーズバーガーキャンペーンで注文したこの一品!!ノーマルのタワーチーズバーガーはパティとチーズが10枚ずつですが、自分は更にパティ&チーズを20枚追加して30段のタワーチーズバーガーにしてみました(笑)さすがに30枚だとバンズの間に挟みきれないので、このような形で出されました(笑)

 パティは肉汁たっぷりで美味しかったのですが、ハンバーガーというよりもむしろ、チーズハンバーグをひたすら食べた感じでした(笑)


②博多どんたくのチャンポン大盛(1,500円・神奈川県海老名市)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 店主さんの体調不良のため、しばらく封印されていたチャンポン大盛がメニューに復帰したとの事で、早速食べに行きましたが、以前食べた時よりも更に高さを増したベジタリアンタワーに感動しました!!何が凄いって、提供された時点でスープが決壊して溢れていたのが凄かったです(笑)

 味の方はとても美味しく、最後まで楽しんで完食する事ができました!!


③与八のひつまぶし特盛(2,000円・三重県桑名市)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 4月に中京地方を旅した時に寄った三重県のこのお店、ひつまぶしの常識を覆すボリュームが魅力的な一品でした!!

 うなぎはご飯の上だけでなく、ご飯の中にも入ってるので、最後までうなぎをいろんな食べ方で楽しむ事ができました!!



④パンチョのナポリタン星人盛(1,650円・東京都渋谷区)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 券売機に「もはや宇宙人」とかかれたこのメニュー、スパゲティがまさに山盛りで、とても食べ応えがある一品でした!!

 このお店にはミートソースの星人盛もあるので、今度訪れた時はぜひそちらを食べてみたいと思います!!



⑤ダッカのハンバーグCランチ(1,100円・愛知県名古屋市)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 店主さんと奥さんのデカ盛に対する愛情がとても感じられるお店、それが名古屋にあるダッカです。この時は通常メニューの中でも特に量が多いハンバーグCランチを食べましたが、大きなお皿にてんこ盛りのご飯、スパゲティ、そして野菜がとてもボリューミーで迫力ある一品でした!!

 このお店にはデカ盛シリーズを5回完食すると食べられる、このCランチよりも量が多いハンバーグDランチがあるので、ぜひそちらも食べてみたいと思います!!



 次回は7月~9月に食べたデカ盛の中で、印象に残っているものを紹介したいと思います。