ぎょうざやさんFF!!(笑) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日千葉県流山市にある「ぎょうざやさん」が、今年いっぱいを以って店内での飲食を終了し、来年からはテイクアウト専門店になるとの情報を得ました。以前からぎょうざやさんに行きたいと思いつつ、まだぎょうざやさんに1回も行った事がない自分は、ぜひ年内に行かねばと思い、さっそく休みの日に行ってきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 メニューはラーメン、チャーハン等中華料理で、みそらーめん500円、チャーハン500円等、とてもリーズナブルです!!

 今回は中華丼L・L(630円+100円)と、このお店の屋号にもなっている餃子(230円)を注文。しばらくして、まず餃子が運ばれてきました。ちなみにL・Lとは超大盛の事です。


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 この餃子、焼き目がパリッとしていて、中の具もほど良い味付けで美味しかったです!!


 餃子を1つ食べたところで、ついに中華丼L・Lが運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

 ちょっと横から見てみましょう!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 うひょー!!これはものすごい量です!!今までいろんなお店で中華丼を食べてきましたが、ここまで大きくて底が深い器に盛られた中華丼は初めて見ました!!(笑)この量で730円はとてもリーズナブルだと思います。また、付け合わせのスープもラーメン丼に入れられており、何気にデカイです(笑)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 箸やコップと比較すると、器の大きさがより解りますよね!!(笑)


いもっちゃんのブログ
 

 中華丼のあんは野菜たっぷりで、あんの上には刻まれたチャーシューとナルトがのってます。


 早速食べてみると・・・あんがめっちゃ熱くて序盤は食べ進めるのに時間がかかると思いました(笑)味の方は野菜の味が生かされているちょうど良い濃さのあんで、このあんがご飯が絡んでとても美味しいです!!ご飯はあんの下にたくさん盛られていて、とても食べ応えがありました。(ご飯の量は、恐らく1.3kg~1.5kgぐらいだと思いました。)

 またスープの方は、自分的にはかなりしょっぱい味のスープでした(笑)


いもっちゃんのブログ

 中華丼の熱さを和らげるため、時おりあんとご飯を混ぜ合わせる事で熱を逃しつつ食べ進め、約24分で中華丼とスープを完食!!その後餃子を食べ、約27分で全て完食しました(笑)


 今後の自分の休みの予定では、年内にぎょうざやさんを再訪する事は不可能なので、今回が店内で飲食できる最初で最後の訪問となってしまいました。しかし、今回来る事ができて本当に良かったです!!(ちなみに記事のタイトルの「FF」とは、ファーストコンタクトとファイナルの意味でした(笑))


 ぎょうざやさんの店内飲食は今年いっぱい限りなので、食べに行きたいと考えている方は早めに行かれる事をお勧めします。また、ここの大盛り以上はとても量が多いので、(普通盛でも量が多めです)自分の胃袋とよく相談してオーダーされてください。



ぎょうざやさん参照HP

http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12004262/