小田原エリアにオープンした肉系ファミレス① | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!少し前に小田原の巡礼街道沿いに、ハンバーグメインのファミレス「Big Boy」がオープンしたので、先日行ってみました!!


いもっちゃんのブログ

 店内に入ってメニューを見たところ、ダブル大俵ハンバーグ(1,134円)というメニューが、重量450gとボリュームがありそうだったので、それにライスとドリンクバー(セットで294円)を付けて注文。しばらくして料理が運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

 油はね防止のための紙で囲まれた鉄板からは、ジュージューと美味しそうな音がします!!早速武将の本陣のような紙の囲いを取ってみると・・・


いもっちゃんのブログ

 おお、これは美味しそうなビジュアルです!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 網目の焼き目がついたビーフ100%のハンバーグは、少しレアな焼き加減で、柔らかくて美味しかったです!!



いもっちゃんのブログ

 レアよりも皿に焼きたい場合は、こちらの鉄プレートで焼く事ができるのも面白いと思いました。


いもっちゃんのブログ

 ダブル大俵ハンバーグの場合、ソースが2種類選べるので、今回はデミグラスとガーリックソースをチョイス!!デミグラスは少し辛めの味で、ガーリックソースはニンニクの風味が強くて美味しかったです。


いもっちゃんのブログ

 450gのハンバーグをゆっくり楽しみながら食べ進め、今回も美味しく完食!!料理を楽しんだ後は・・・


いもっちゃんのブログ

 アイス抹茶オーレで喉をうるおしました!!ここのドリンクバーはコーラ等の炭酸やコーヒー等だけでなく、抹茶オーレやいちごオーレがあるのも良いと思いました!!



Big Boy公式HP

http://www.bigboyjapan.co.jp/