おかんの畑耕して、梅の下もトラクター❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!

おはようございます(o^^o)

夕べは小雨で暗いし釣りには良い感じやけど

砂ぼこりが立たないので畑を耕しました❗️

草刈りの変わりも兼ねています照れ


ミミちゃんがねだるので離してやりました

走り回り田んぼでウンチ、シッコをしました照れ

足も泥だらけ  ガーン

後で嫁さんがシャワー、水浴びしてました(笑)


ヤマガッタンの前では、遠くまでは行かず

かしこいですが、他の人なら脱そうしますウインク

大事にしてくれてるのが分かるんかなー!   ?

怖いんかなー??てへぺろ(笑)


草をなぎ倒していると直ぐにカラスやヒヨドリが

トラクターの音だけで反応集まります食事の

チャイムが分かっている様です(o^^o)

バッタやクモ  、カエルなどが ご飯ですニコニコ



今の時期の畑には、うめ、柿、渋柿、キウイ

文旦、すだち、栗、デコポン、甘夏などか

元気に花やら小さい実まで付けています

秋、冬が楽しみやなグラサン

{46910EB3-CBFE-47AC-9F9E-66855022AF77}
{2866B3AC-713F-480B-8EAD-4474D3A292B4}


栗の木です 花がいっぱいで独特の匂いがします❗️

下の草もからなあかんなーニヤリ


{D7309E12-80D7-4AD2-8EF4-518A8D83415C}


梅です、沢山 成ってますが小ぶりです❗️


{BE98B4AB-CAF4-4365-8285-B009ACEF5F20}

スナックエンドウが終わったので綺麗にウインク

{7B75EDB8-1A02-4B72-945E-DB69E392FDA0}

バラの花💐です(๑˃̵ᴗ˂̵)



去年はほとんど実がならなかった梅

梅酒か、梅干かしてみようかな !?照れ

焼酎のお湯割り用に梅干し作りたいなーラブ


嫁さんが梅酒をブランデーで造ったのが

美味しかったけど、割とお金かかるのと

直ぐに飲みきってしまうので勿体無い!

手間が掛かるけど梅干  かな  グッ


今日も雨らしいので釣りは辞め工作になるかなルンルン


また仕事しながら考えます  グラサン



それでわ コアラ         バイナラバイバイ