情報探してぶーらぶら❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!

おはようございます(o^^o)


小松島新港に行ってアジ釣りの人と会話照れ

昨日の朝は小さいけど入れ食い

今日は少なくて50匹位

朝の4時から5時半くらいまでが

よく釣れるらしいです❗️


イワシ泳がせたらって言ったらセイゴは釣れん

ほな底狙ったらマゴチおるんちゃうでニヤリ

明日試してみよかやってー照れ


漁師さんと会話

タコがあんまり取れん🐙  壺には

ほとんど入らず、エサを入れたカゴに

1日に1〜3バイはいるくらい

コウイカもカゴ網が 🦑 通り道に

上手く入って4ハイ位 入らん日が多いショボーン



新聞やテレビでアニサキスのコトが

大きく報道されているので

また魚が売れんし安くなる、あかんわえーん

可愛そーやなー  ショボーン

{3C0A7EA0-BD56-4E86-9943-DA1F57071504}



日曜日の朝に釣ったスズキの喉に

いたイワシを流しに置いていたら

イトミミズみたいな虫がでてきた

写真と同じやった、怖〜

スズキは刺し身でも食べたけど

全員セーフ良かった  びっくり


自分も最近 孫が大好きなお刺身を

よく作るけど やめとった方が良いみたい

なってからは遅いし責任かんじる  ショボーン


知り合いがイワシを食べて腹痛

病院でカメラ飲んで3匹取ってもらったが

1日我慢したら胃液で死ぬけんて言う人が

おるけど、我慢やできるかいな  びっくり

痛いやゆうもんでないわ、やってーびっくり

実際 胃液で1日では死なんらしい!


シメサバや鰹のたたきも大好きやけど

スーパーの冷凍を解凍したやつにしとこうかショボーン

イカも釣れたら冷凍してからやなーニヤリ

冷凍か加熱で死ぬらしいけん ニコニコ


色々考えましたグラサン  バイナラ手