家を義家近くに建てて、夫婦仲がこじれ始める、義弟と義弟嫁のとらとみー | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

色ぼけとオバチャンの離婚が成立し、とよと復縁した。の、記事を1月5日に
書いたが、その後の記事は現在の話になった。
今日からはまた、義家とアタシの過去に遡ってご紹介させていただこう。

復縁した、色ぼけとよは些細ないざこざはあったものの穏やかに老夫婦で暮らし、度々、近くに住むマミとらが様子を見に義家を訪れていた。


とよは相変わらず、
みーちゃんみーちゃんのお母さんがな
ハルキはなぁ(とらんちの長男)
とらの家はなぁと、アタシたちが義家を訪れる度に褒め称えていた。

以前も記事で触れたがとらは、みー反対を押し切って義家近くに
家を建てた。


アタシたちはとらが家を建ててからは1度もとらんちを訪れたことが
なかった。

とらんち家家が建ち上がってすぐに、

とよから、あんなぁとらの家が建ちあがったさかいに みーちゃんのお母さんが1,000,000お兄さんもすごい金額お祝いしてくれてるさかいにマミ50,000包むゆうとるからいのぶに
ゆうとってやと、電話がかかった。


マミもこの頃までは、ダンナが出してくれてたのになぁ。

とらみー家を建てるまでは、幸せな生活やったのになぁ。


でも、何で、50,000円もせんとあかんねんな!ヽ(`Д´)ノ

いのぶが帰宅しとらんちのお祝いはどうする?と聞いた。

「あそこはみーが常識人じゃないから、形だけでいいやろ、
何でもええ」


以前、記事にも登場させた西園家の人たちは鬼ばかりと言った同僚(山下先生)の所も、義弟さんちの新築祝いがあり、

「考えるのがめんどいから適当な花瓶を贈った」と言っていたので、

山下先生の所は花瓶にしはってんて、花瓶にしようか

「まかすわ(頼むわ)」

とよからおかあさんから電話がかかってん」とは伝えない。

数日後、てきとーな花瓶を贈った。

とらんち出産祝いを贈った時には『届いた』の連絡は来なかったが、
この時は『花瓶を有り難うございました』のハガキが届いた。

とよには、テキトーに、
いのぶさんが、みーちゃんは花が好きやから花瓶がいいんとちがうかなと言いましたので花瓶を贈りました』」


ああそうか


その後、月1回の西園家のご先祖様のお墓参りに義家を訪れた時に、
おかあさんも一緒にいくさかいにとよが付いて来た。

お墓参りの帰りにあんたたちはとらの家を見たことないやろ
いのぶ寄って


「急に行ったらあかんやろ」

あんたたちが来る前に電話してるさかいええんや


アタシは、行きたくない気持ちと、みーのセンス を見てみたい気持ちがあり、まぁ、見てみたい気持ちが強かったので同行した。

玄関に入るとこにとら手作り鳩時計形の郵便受け。6ヵ月で腐れた。

玄関真正面に2階へ続く階段。 これも離婚問題の原因のひとつに
なった

吹き抜け。みーのたっての希望

リビングより30センチ高くなっている、4畳の和室には、籐の椅子に真っ白いシーツがかけられ、エマニエル夫人が来るんか?
アッ!『エマニエル夫人ご覧の皆サマ、ご存知ではない?

2階に上がっていくと突き当たりにハンガーラック。
みーのネグリジェだけ1枚が階段を向いてかかっていたWhy?

とよみーこんなところにネグリジェをかけてるんか
はいここにかけるんですニコニコ

ふつー、アタシたちが来るのがわかってるんだから隠さんか!?


1階に下りて、

みーちゃんが淹れるコーヒーはな美味しいさかいに飲ましてもらい

淹れますねニコニコ


飲むかい!みーが淹れたのなんか!

飲まんと帰ってきた。


とよが玄関から案内し、いちいち『なぜ、そのようにしたか』と『値段』を説明

してる時からムカついていた。



あーむかついた!もう、ムカむかっムカむかっした。((o(-゛-;)


しめは「みーちゃんすごいやろなぁ


(-""-;)ボケか!!とよ



 いつも、クリックを

 ありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
 にほんブログ村
有難うございました。(ペコリ)