長男嫁の大逆転の始まり【義弟嫁の父親の死編:その1】 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

話が前後するが、とらみーは結婚と同時に、みーの実家まで

徒歩20分の場所にある、

とらが勤める会社の社宅に住まいを構えていた。

みーの実家にはご両親がお二人で住まわれ、みーのお兄さんは隣の市に家を建てて家族と住まわれていた。

とらが家を家建てる2年前にみーの父親が亡くなられた。

アタシは入院中だったので、いのぶが仕事の関係もあり、お通夜だけに

参列した。

この時も、離婚していなかった色ぼけ西園家の長男やさかいに葬式にもでらんとあかんやろ、仕事より葬式にでる方が先や

香典20,000円やと、いのぶにゆったようで、いのぶとちょっとした

いざこざがあったようだ。

香典10,000マミと連名供花をした。

お通夜に参列した翌日は土曜日で、
いのぶが、アタシは病気の特性から

個室に入っていたので、

ドアを開けアタシの顔を見ると同時に、


「すごいで、みーのとこ、聞きたいか?」


えーなになに( ̄ー☆


アタシは、1ヶ月近くなっていたベッド上安静で気が滅入っていたが、

一気に、ドーパミンが分泌しはじめようとした。

とらがなぁ、『これまで家(義家)のことを色々言われてきたけど逆転したわ』ゆうとったわ」


そうなんほんでほんで」ヾ(^▽^)ノ

とらは、家(義家)にお金を出していることをみーから聞いた、みーの親からチクチクと嫌みを言われていたんやて」

うんうん(^o^)

みーの実家な、公営団地やったんや、びっくりするやろ」

うそーーー一戸建てってゆうとったやんそれにみーのお母さんの実家は芦屋でお金持ちってとよがお義母さんがゆってたやん実家から援助してもらったらええのに


「そう思うやろ、だから、お袋にゆうたんや、そしたら『みーのお母さんの実家は芦屋やけど、一人っ子でな、アパート住まいで、もう親もいてへんさかいに頼る人がおらんらしい』んやて」

とよはお義母さんはいつもゆうてたやん、『みーちゃんのおかあさんの

実家は芦屋でお金持ちって嘘やったん」ヽ(*`Д´)ノ

「お袋みーのお母さんみーの話を聞いて、そう思うたみたいや」


えーじゃあみーはえせお嬢やったんやぁ」(=_=;)


「だからな、結納の儀式はしないで、みーの親が家(義家)に行くからその時に『結納金と指輪だけをしてくれ』って、ゆうたんや、今思えばな」


ああぁなるほどでもとらみーの実家に行ったんちゃん


内緒にしてたんや


ふーん


「それにな、来てる親戚はみーのお母さんの伯母さんとその長男さんだけ

やったんや、お父さん側の親戚は誰一人来てへんかったんや」

なんでなんヾ(^▽^)ノ

みーのお父さんも、お父さんのお兄さんに300万円借金をして、まだ返してないさかいに絶縁状態んやけど、死にはったのを知って返してくれってゆうてきたんやて」

だからかぁとらとみーの結婚式にも親戚が誰一人として列席してなかったんや

2011.11.13義弟嫁みーの実家に頼れない話の前に記事ご参照を

とらがゆうとったけど、お兄さんに借金した以外にも、お父さんが亡くなって

わかったらしいんやけど

色んな借金が、はっきりとした金額はわからんみたいやけど、一千万円

くらいかな、知り合いから借りてはったみたいで、お兄さんの援助とお父さんの年金で返してたみたいやけど、年金が入らなくなるさかいにとらんちからも

援助してほしいと、みーのお兄さんから言われたみたい

何の借金なん?」


西園さんMRI検査に行きましょう」看護師さんが来られた。



いつも、クリックを

有難うございます!

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村

ありがとうございました。(ペコリ)