こんばんは、フーミンです

今日は満月ですね満月

あいにくの雨もようで、月は見れないけど、

宇宙から溢れるパワーが降り注ぐのを感じます。

身も心もパワフルに



肩こり・腰痛・各関節の痛み・腱鞘炎・椎間板ヘルニア・神経痛・・・

現代人は様々な症状に日々悩まされていますね。


それらは、命にかかわるほどの病ではなくても

あまりにも痛みが酷い場合は本当に辛いものです。


こうした痛みやこりは、陰性のひずみが体内に蓄積して慢性化したもので

他の深刻な病気のように、もとからカラダにあるものではないのです。

老化現象だから仕方ないとあきらめずに、食生活を改善することで

本来の体調を取り戻すことが出来ます。


肩こり・腰痛・各関節の痛み・腱鞘炎・椎間板ヘルニア・神経痛・・・

その原因はなんでしょう


マクロビオティックでは、

多くの人が抱え持っている症状の原因も以下のように考えています。

甘いお菓子、果物、ジュース類、乳製品、パン類など・・・

陰性×酸性に偏った食事は、血液を薄め、血液を汚し、

消化吸収をつかさどる胃腸の機能を低下させてしまいます。

そのような食生活を続けていると細胞が弛み、胃腸以外の臓器も機能が低下していきます。

汚れた酸性の血液も体内に停滞してしまいがち。


肩から首にかけては、重い頭部を支え、

重心の働きに逆らいながら血液を送るために、

必然的に陽性エネルギーが集中しているところです。


そのため、血液の陰性度が高くなると、それだけ陰性のエネルギーを

引き寄せやすいわけです。

腰や膝などの関節も、筋肉の収縮を行い、関節を曲げる働きをしているので

陽性度の高い部位です。

それらの症状から解放されるには、陰性に偏った

それまでの食事を改めることが近道です。


玄米ご飯に梅干、海藻類を使ったお味噌汁・・・

根菜類の煮物などをしっかりと良く噛んでいただくことで

陰性×酸性の汚れた血液の停滞がなくなれば


自然とそれらの症状(痛みなど・・・)は消えていきます。


様々なカラダの不調は、元となる原因があって始めて現れるもの。

症状が出るたびに、貼り薬や塗り薬で痛みを抑えるのは、

薬による陰性のひずみを体内に蓄積させるのと一緒です。

(上記、血液力より引用いました。)


血液力―毎日の「食べ合わせ」で病気を治す血液ができる 三日目から実感!千坂式食療法/幻冬舎
¥1,470
Amazon.co.jp


カラダは食べ物で出来ている。

凝りや痛みも、その原因は食生活も大いに関係していますね。

血液を汚し、血液を薄くする陰性×酸性の食べ物の摂りすぎが

やつぱり、様々な不調を作り出してしまうんですね。


他にも、普段の姿勢や運動習慣、思考習慣など・・・も見直して、


健康で、痛みや凝りのない爽快なカラダを作っていきたいですね



「喜びに満ちた心はッぴぃ♫は治療薬となり、打ちひしがれた霊泣きは骨をも枯らす」






弱者の成功戦略☆成功ツールの真の使い方教えます。


お申し込みはこちらから

   コレコレコレコレコレ

弱者の成功戦略限定公開中




オススメ関連記事



今月のセミナーは、「真の健康情報♪排泄の科学実践編」マクロビオティックお料理教室♪


マクロビオティック体験記②


カロリー計算より大切な陰陽バランス

マクロビオティック歴24年♪


☆°‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・
。*゜・:゜☆

            。:’* +
☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。*゜・:゜☆。:’* + ☆°・
‥.゜★。°:
゜・ 。*゜・:゜☆




無料で学ぶシリーズ





人気ブログランキングに参加中



いいね!って思ったら激励のワンクリックをよろしくお願いします。





ペタしてね



読者登録してね