こんにちは、フーミンです
下関プチ断食セミナーは、いよいよ明日の開催となりました。
皆さんにお会いできるのが楽しみでワクワクしながら今準備を進めています。

プチ断食・ファスティング・少食・・・
それらが体にとって良い効果をもたらすということは昔から言われていますね。

免疫力のアップ。
ダイエット効果。
腸内環境が良くなる。
疲れにくくなる。
頭がクリアになる。
若返り効果・・・

メジャーリーガーのダルビッシュ・女優の小雪さん、有名なモデルさんなどもファスティングを取り入れて体力増強や美と健康の増進に役立てているそうです。

芸能人を始め、活躍する人たちの中には1日1食を実践している人も多いようで、
ビートたけしさんやタモリさんなどもその実践者で、習慣として長く続けられているようです。

飽食の時代。
食べ過ぎが良くないということに気づいた人たちの間で
ファスティング・プチ断食・少食・・・は静かなブームです。

先日下関で行われたイトオテルミー講習会で、それらを実証してくれるような元気なお年寄りに出会いました。
85歳と聞いてびっくりするほど元気なおじいさんです。
もう30年以上1日1~2食を続け、食べ物は口の中でドロドロになるまで良く噛んで食べる。
快食・快眠・快便で膝痛や神経痛なども全くなく、病院に行くことも薬を飲むこともない。
今も現役でイトオテルミーの治療師の仕事をしている。・・・

と言われていました。

100歳まで現役で仕事をする。
きちんと自己管理すれば、人は120歳まで元気で生きられる。
と自信を持って言い切る。
元気で前向きに生きている、そんなご年輩の方に出会えてとても嬉しかったです

飽食の時代に、敢えて時に食べない選択をすることは、
健康で若々しく美しく、幸せに生きていくための力になりますね


ホームページはこちらから

↓ ↓ ↓ 


AD