鉄瓶の効果 | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

今から30年以上も前、義父が鉄瓶を買いました。

貧血を治すのに鉄瓶が良いと聞いて、南部鉄の鉄瓶を買ってきたのです。

しばらく使っていましたが、義父が亡くなり買った人がいなくなると重くて使いにくい鉄瓶はどこかに追いやられ、いつの間にか姿を見なくなりました。


そして、最近
体の疲れや心臓の働きのために鉄分を取ると良いと聞きました。

そうだ!
鉄瓶で沸かしたお湯には鉄分が溶け込んでいるという事を思い出しました。

鉄瓶…

どこかにあるはずだと頭の中で場所を考えていたら、ふっと浮かびました❗️

私ね、時々そういうことがあるのです。

霊感?(笑)

ふっと浮かんだ場所は倉庫の中に置いてある食器戸棚の一番下の扉の中。

オットに探してねと頼んだのですが、忘れていて(オットが)
やっと一昨日見つけてくれました。

私が言った通りの場所にあったのですよ‼️

{4FE67FEF-6961-4E70-89A9-5EBD05A53760:01}

ジャーン

鉄瓶です。

その日からこの鉄瓶でお湯を沸かしてはお茶やコーヒーを飲んでいます。

出来るだけ鉄分が溶け込むように一晩水を入れて置きます。

それを沸かして飲むのです。
もちろん食べ物からも鉄分を取ることも続けています。


鉄瓶を使って今日で3日目(たったの  笑)

なんだか体が軽いような気がします。

ぐったり疲れている方
もしかしたら鉄分不足かもしれませんよ~~!
えまさ~ん、読んでくれた?(笑)


さっき書いたけど、私ね、探し物を見つけるのが得意なんです。

特にオットの失くし物

眼鏡がない、帽子がない、ここに置いた靴下がない(私が履いていたことがあったけど)

そういう時、じっと想像すると

あら不思議

頭の中にある場所が浮かぶんです。

大体は決まっているんだけどね
洗面所か…洗面所(笑)

私は失せ物探しの名人かも

あ、でもメールで聞いたりしないでね。
家族限定ですからね~~ウインク


でもね、鉄瓶は効果があると思いますよ!

疲れやすい人、試してみてください。