今日の猫回り 心配な事 | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

朝は雨

お昼過ぎまで雨が降っていました。

東京や関東、北海道、東北などは雪で交通が大変でしたね。

いわし地方は申し訳ないほどの上天気になりました。

{E01CA59F-D50B-4F9F-9E82-D3F0C5FB543D:01}

まだ雲は多いですね

{603BF860-37AC-42F1-9891-55AEE3EE1E8F:01}

気温は12度でした。

歩いていると上着を脱ぎたくなるほどの暖かさ

申し訳ありません。


そして猫


先日から姿を見せないポンズとマル…

{70985DB5-C244-4B79-B5F8-B0628A6D1584:01}
ポンズ

二匹とも今日もいませんでした。

ポンズはとても食いしん坊で他の方からフードをもらっても違う人が上げようとすると又食べるのです。

そんな食いしん坊のポンズが呼んでも出てこないのは不思議というより心配になります。

誰かのお家に連れて行ってもらったのならそんなに嬉しい事はありません。

お世話をしているみんなが望んでいる事です。

でも優しい人ばかりではない事も私達は知っています。




今日、管理人さんに聞いてみました。
怪我をしたり亡くなっている猫を見たりしませんでしたか?と。

管理人さん達は、
「知らないなぁ。でもゴムパチンコでなにかを狙って撃っている男がいたって聞いたよ。
とんでもない事をする奴がいるから怖いね。」

と言われました。


ゴムパチンコで狙って撃つ?

何を?

以前、猫がいる所にビービー弾が数え切れないほど落ちていた事もあります。

間違いなくそこにいた猫を狙って撃ったのでしょう。

狙われた猫はマロだったと思われます。

そういう人間がいることがある所、それが公園なのです。

バニラが具合が悪そうにしていた時、
「もしかしたら毒エサかもしれない」とHさんが言いました。

マロが猫ハウスの中に何日か蹲っていたのも具合が悪かったのかもしれません。

もしかしたら…

そういう可能性もあります。


ここの子達は幸せだねと言われる公園

でも何があるか分からない恐ろしい所になる可能性もあるのです。


駐在所の警察官にパトロールをお願いしていますがとても全てを見回る事は無理だと思われます。

しかし、今日管理人さんが仰ったように公園に来る人一人一人の意識が変われば、多くの目が見ている事を意識させられれば何かが変わる事もあり得るかもしれません。


年末からいなくなった子

マロ、バニラ、ポンズ、マル、

どこかで元気に生きていますように。

誰かに保護されていますように。

ただそれを祈りたいと思います。



{A124429D-E4A7-4052-BC4E-E5A751BD9BD5:01}

ラッコも

{BFAAD7EC-4E8F-4803-AFA2-4BA58DD1A3FF:01}

黒ポンも元気でした。


メイリンさんは新婚旅行中ですラブラブ