BSが映るんです! | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

私は機械オンチです。
オットも機械オンチです。
夫婦そろって機械オンチなので困ることも多いのです。

テレビは新しいのですが、今までBSを見たことがありません。
ケーブルテレビのチャンネルの合わせ方が分からなくて…

時々友達から電話が掛かってきます。
「今、猫歩きやってるからすぐ見てみな!」
その度に
「うちはBSが映らないのよ~」
と返事をしていたのですが…

なんと、BSが映るということが分かりました(笑)

分かるようにしてくれたのはお嫁さんです。

いろいろ設定をしてこんなメモまで書いてくれました。
{91713316-19AD-47FE-AF97-62BB3C5329FE:01}

その通りにやったらなんとBSが映ったのです。

初めてBSを見てうれしかった~‼️

昨日は岸惠子さんの「おすすめのパリ」を見ました。
BSって素敵な番組がたくさんあるのですね~。
感激しました。
こんな魅力的な番組が見られるならもっと早く見られるようにしてって頼めばよかった…
いや、自分で頑張ってやれば出来たかもしれないよね。
情けないね~しょぼんダウン

一番見たい番組は
何と言っても猫歩き!と、街歩き!

猫歩きは猫たちと一緒に見るんだもん‼️
きっとみんなびっくりするぞ音譜

でも毎日やっているわけではないんだよね。
待ち遠しいよぉ(笑)

もう一つ
電子レンジを最近新しくしました。

説明書を読めばいいのに、(読んだけど分からなくて…)
ジャガイモを電子レンジで蒸かそうと思ったのですが失敗して、ラップが焦げてしまいました…

それをお嫁さんに言ったらこんなメモを作ってくれました。
{19D20A9E-3600-46CC-A0DE-F260260B2C66:01}

ありがとうね~

Hちゃんがいなければ生きていけないよね。

周りの人たちのお陰でなんとか生きているオットと私なのです。

ありがたいなラブラブ!

今日はらんちゃんママさんがうちまで猫の首輪をたくさん作って届けてくださいました。
たまちゃんママさんが近況を知らせてくださって
幸せなこと満載の幸せな日でした。

また詳しくお知らせしますね。

大きな地震がありましたね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?
心配なこともたくさんありますが、明日も良い日でありますように。