ふうちゃん、リリース | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

いつだったかしら。
新しい子がいると聞いたのは。

新しい子がいるといっても棄てられた子とは限りません。
この辺りの民家は外飼いで飼っている家もありますし、近くの野良猫が姿を表すこともあります。

二三日様子を見て姿を消してくれれば良いのですが、そのままここに居続けるとなると公園の住人として考えなければならなくなります。

どこかに行ってくれ~っと心の中で叫んでいますが、願いは通じないこともあります…、

この子が思いが通じなかった子です。
{5656583B-8203-4B62-97B5-31C47D35289A:01}

メイリンさんから頂いた写真です。

うーん、この模様は見たことがありません。
よく似た子は何匹かいますが

名付け名人のY子さんがふうちゃんと名前を付けてくれました。
どこに現れるか分からない風のような子っていう意味かしら(笑)
後で聞いたら背中に斑点が2つあるからだそうです。

よく似ているこの子は

{4C22AA57-E9AF-4B5C-A3E8-797C595B7700:01}

いっちゃんです。

いっちゃんもまだ未去勢の子…
何回捕獲器を仕掛けても入りません。

そして、これは

{E4F99739-A2E0-4719-8B7B-D1B376218504:01}

みっちゃんです。
捕獲器にすんなりす入ってくれた良い子です(笑)
横に3つの点々があります。
みっちゃんは不妊手術が済んでいたので耳カットだけしてリリースしました。

やっぱり今まで見たことがない新しい子です。

昨日はいっちゃんの捕獲をしようと捕獲器を仕掛けました。
しかし、いっちゃんは待てど暮らせど捕獲器に入りません。
側に近付きますが周りを歩くだけで入りません。

今日はもう諦めようとしたその時
そこにやってきたこの子、
風のようなふうちゃん。
よっぽどお腹が空いていたのか、
なんとためらいも見せず、捕獲器の中に…
{6FB4770A-EF2F-4B78-9CA7-8F74435929DD:01}

御用になりました。

それにしてもみっちゃんに似ています。
兄弟か姉妹か…
同じ所から来た子なのでしょうか。

ふうちゃんは男の子でした。
{2C14ABBD-7B66-4E4D-A241-77BFC4D66411:01}

しばらく前、つくしに睨まれていたふうちゃん

去勢手術が終わってみんなと仲良く過ごす事が出来ればいいけどまたどこかに流れていかなければならないとしたら、気の毒です。

ふうちゃん、男の子だから風太君かな。
風太君にとっても心穏やかに過ごせる所である事を祈ります。

今日は暑い日でした。
クルマの外気温は29℃
人も猫も、みんな熱中症には気をつけましょうね。
明日も良い日でありますように。