自分を知らなくちゃいけないな | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます


さっきオットとお昼を食べにはま寿司に行って来ました。(回転するお寿司屋さんです)
二人で食べて皿数13枚
オットが9枚、私が4枚
それでもお腹がいっぱいです。
帰りにユニクロの横を通るので、ユニクロに寄ってもらいました。
パンツを買いたくて

あー、ショックな事がありました。
当然のようにMサイズを手に取るワタシ
二本持って試着室に入りましたが…

出てきました。

そう、試着したらロースハムのようだったのです。
あ~~、なんて事!

昔から自分は9号、Mサイズって思い込んでいたのに
Lサイズじゃん。もっとそれ以上かも…

確かに体重が増えています。
身長157センチ、体重48キロだったはずなのに
先日測ったら50キロになっていました。

いやいや正直に言います。
きのう測ったら51.5キロでした。

あ~~
でも最近体調は良いし、なんだかシワも伸びたようで肌ツヤも良いように思っていたのです。
そうか
こういうことか。
太ったのです。

何日か前のNHKEテレでおしゃれの番組を見ました。
その時のモデルになった一般の方が細身のパンツを履いていて、「これが一番お気に入りなんです」って言ってました。
アドバイスをしていた方(名前は忘れました)が
「これですとロースハムのようですね」と言っていたことを思い出しました。

そしてモデルさんに選んでくれたパンツはもう少しゆったりしたアンクル丈のパンツでした。

そうだ。
自分を知らないと駄目だなあ~。
自分もどんどん変わっていく。
いつまでも過去の自分に囚われていてはいかんなあ~とつくづく思いました。

それでパンツは?
買わずに出てきました。
なんだかがっかりしちゃってね。

今まで持っているパンツはどうするんだ!
いやいや、痩せることを考えるか。

思い悩むことが多いいわしでした。
{D934C13C-481F-4830-B00B-A828920F02BD:01}

かーちゃん、ふとめでもいいよ    小梅
{78BFD67E-4380-408B-9B24-796A2D56FEA1:01}

わたちとおんなじね     たんたん 

甘いものを控えなきゃいけないね。
それにこの頃、ボケ防止に良いといわれるクルミやココナッツオイルも摂っているからかなあ~

悩ましいです。