インフルエンザの予防注射&チャッピー | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

私は子供の頃から注射が苦手です


病院で採血をしなくてはいけない時でも出来たらやりたくありま

せん


仕方なしにやりますが針を見ていることが出来なくて顔を思い

切り横に向けるので看護士さんに笑われます・・・


猫を病院に連れて行っても注射をするときはやはり見ていられ

ません


時には先生に

「倒れられてはいけないので待合室にいてください」

なんて言われることがありますガーン


その私が今日インフルエンザの予防接種に行ってきました

行きたくなかったのですが、息子が・・・

「明日から病院は休みに入るから、今日中に打って来て!」

なんて言うもんだから仕方なしに行ってきました

(私の体を心配しているというより、孫にうつしてはいけない

から言っていると思います・・・)


注射は・・・痛くなかった…最初ちくっとしただけで


でも…あとから痛くなった!


やっぱり注射は嫌いだ~


でも病院の待合室のテレビで

「インフルエンザが大流行の兆し」

と言っていました

やっぱり打ってよかったかな


今日のチャッピーです



私の膝の上で遊んで



こんな顔で見上げて

少しいると、ケージの中に駆け込んで行って

毛布に顔をうずめて


ちゅぱちゅぱ



私の膝の上に来て

少し経つと



ちゅぱちゅぱ・・・

これを何回も繰り返すのです・・・・


何で??

毛布はぐちょぐちょです


私の指を噛もうとしたので、これはいけないと思って

チャッピーの顔を噛んでやりました


それを2回ぐらい繰り返したら

噛まなくなりました


チャッピー、賢いかもしれません


今日は困ったことが何もありませんでした

一日一日成長していくのですね


里親さん募集中です