クリスマスイブということで | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

クリスマスイブということでお嫁さんのHちゃん手作りのケーキ



とミートローフを頂きました


おいしく頂きましたがそれ以外に何もすることがないので
オットと小梅と3人で夜のドライブに出掛けました


目的は電飾を見に行くのです

自分ちは何もしてないのですが、やっぱり綺麗なものを見たいもの・・


そして10分ほど走らせて目的地に着きました

お~~!

お見事です



こんなお宅や


こんなお宅や


こんなお宅や



こんなお宅がありました


でも・・・

2,3年前に見に来た時の方がもっと豪華なおうちが多かった

ような気がする

少し控えめになったみたい

電気代とかいろいろ影響しているのかしら

残念・・・

華やかな電飾はいかにもクリスマスらしくて良いですね



今日の公園はクリスマスなんて関係ないいつもの寒い公園でした

もうもうちゃんがシロ君のところに来ていました

しかしシロ君が怖いのか


柱の陰に隠れるようにして食べています



時々ちらっと気にしてシロ君の方を見ながら・・・



もちろん白君は気が付いていますとも


食べ終わるともうもうちゃんを追い掛けて走り出しました

逃げていくもうもうちゃん

もうもうちゃん、ここには来ない方がいいんだけどね



クリスマスといっても猫たちと人間とそれぞれのクリスマス

出来れば猫たちに一晩でも穏やかな夜をプレゼントしたいなキラキラ