葛の花 | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

今日の猫回りでふといい香りがしてきました


何か懐かしい香り

辺りを見回したら、葛の花が咲いていました

いわし猫猫日記

いわし猫猫日記


この花の香りを嗅ぐと、ファンタグレープを思い出すのです


ね、似ていると思いませんか


ファンタグレープを始めて飲んだのは高校2年生の夏休み

武蔵野美大の夏期講習に行っていた時です

(美術系は結局諦めました…才能がない事に気付いて)


友達に勧められて初めて飲んで、その刺激的な味に驚きました

ああ、アメリカの味だなんて思ったものです

しばらくはその味のとりこになってファンタグレープばかり飲んでいました


今日久しぶりに葛の花の香りに出会い、自販機で買ってしまいました

ファンタグレープ・・・

汗びっしょりかいた後でしたのでおいしかった音譜


そして、今日の空

いわし猫猫日記

これは西の空

何だか怪しげな色です


夕べの雨と雷、恐ろしかったですね・・・

いわし猫猫日記

そして、これが南の空

同じ時間とは思えない空の色ですね


明日はどんな日になるでしょうか


爽やかな秋色の風が吹いてくれますようにラブラブ