今日の事♡ | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

今日は病院でさっちゃんのおしっこの出し方を教えて頂きました

膀胱の位置を手で探って上から絞り出すように押すのです


おしっこがちょろちょろと出ました

しかし、手を緩めると止まってしまいます

押したまま緩めないで押し続けることが大事だそうです

難しい・・・


押している間、痛いのでしょうね

さっちゃんは「あ~!あ~!」と大声で鳴いています


きのうまでおしっこの色が茶色だったのが濃い黄色になってきました

少しは良くなってきているのでしょうか


一つ心配なことは左足がむくんで腫れていることです

さっちゃんの体の中で何が起こっているのか、分かりません

焦らずゆっくりと回復することを祈るだけです


今日、うれしかったこと


ゆきちゃんが自分でうんちを出しました

うんちを出したのはいいんだけどあっちこっちうんちまみれになってしまいました

でもやっぱり初めて記念日ですねドキドキ

今まで、病院で出してもらわないと出なかったんだもの

子猫のうんちの匂いってちっとも臭くないんですね

枯草のようなかぐわしいにおいがします


その後、トイレでおしっこもしました

ゆきちゃんはお利口さんです

いわし猫猫日記


見てください、この神妙な顔をニコニコ


いわし猫猫日記


食事の後の、ゆき散歩

いわし猫猫日記


部屋中探検して歩き回ります


いわし猫猫日記


でもすぐにケージの中に戻してしまうんですけどね

ゆきちゃん、400gになりました