ちびっ子たち | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

今朝、ちびっ子たちの体重を量りました


心配なことがあります


前回300gと一番大きかったこの子が


いわし猫猫日記


今日量ったら320g

3日経っているにもかかわらず20gしか増えていません


他の子は


いわし猫猫日記


290gだったこの子が340gに

50グラムの増加です


そして280gだったこの子が

いわし猫猫日記



330gに

順調に50g増えています


う~~ん、心配です


いわし猫猫日記

はっぴいに

「この子が一番小さいからしっかり飲ませてやって」

と頼みましたが・・・分かってくれたでしょうか


こう書いていて名前がないと大変不便だという事に気付きました

この子ではうまく伝わらないですよね・・・


そこで


いわし猫猫日記

体重が増えていないと心配した子の背中の模様です


ね、何かの形に見えませんか

そうです(誰も賛成していませんが・・・あせる

ミッキーです


私の目にはミッキーマウスにしか見えませんアップ


もし男の子ならミッキー、女の子ならミニーにしますラブラブ!


この子は決まりましたが、後の子はまだです・・・


ディズニ―シリーズからつけようと思っているのですがディズニー

あまり知らないんですガーン


まあ、おいおい考えることにします



はっぴいの写真を見ていてある事に気付きました


いわし猫猫日記  


京都日めくりさんから頂いたこの写真


はっぴいのお腹が大きいビックリマーク

写真の日付が5月8日になっています


とするとはっぴいはこの少し後に出産したことになります

5月11日は激しい雨でした

あの枯葉の洞窟で産まれたばかりの子猫を守って濡らさないようにと

必死で頑張ったのでしょうね

この日も雨の中びっしょり濡れた体で出てきて、たくさん食べた事を覚えています

写真も撮ったはずですが消去してしまったのかありませんでした


はっぴいを病院に連れて行ったのが16日、そして子猫を発見したのが17日

生後1週間ほどだったのですね


今の所順調に育っていると思いますが、もう少し大きくなったら健康診断

そしてはっぴいとお別れさせなければなりません

それを考えると悩みが尽きません