ちっこい子猫が3匹 | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

今日も子猫の捜索に行きました

きのうは一人で見つけられなかったので、今日は助っ人をお願い

しました

京都日めくりさんご夫婦とそのお友達です

いつもハッピーが現れる所の近くを4人で探すことにしました

ここは昨日私ががさがさと分け入って捜索したところです


捜索を始めて2~3分


「あら、子猫の鳴き声が・・・」

という声で耳を澄ませてみると確かにニャ~ニャ~という甲高い声が

かすかに聞こえました


私は耳の聞こえが悪いので昨日は聞こえなかったのかもしれません

やっぱり4人で来て正解でした


枯葉が山になって洞窟のようになっている中に3匹のちっこい子猫の

姿が・・

ちっこい

いわし猫猫日記
いわし猫猫日記

思っていたよりずっとちっこい


すぐにキャリーの中に子猫用の餌と一緒に入れてみましたが・・・

食べられそうもありません


キャリーの中はすぐにぐちょぐちょになってしまいました

子猫はお腹を空かせているのでしょう

さっきより激しくニャ~ニャ~と泣きさけんでいます


子猫用の餌が食べられないとなると…ミルクか


それなら母猫の母乳があれば一番いい

と思って、キャリーを抱えてハッピーがいる病院に走りました



病院に着くと

「ハッピーが急に鳴きだしたよ~、やっぱり分かるんだねえ」

と先生が言いました


そのままハッピーを退院させてもらってうちのケージに子猫と一緒に

入れることにしました


感動の対面です

水曜日の夕方から金曜日の夕方まで

まる二日間も会っていなかったのですから


子猫を体中なめまわすハッピー

子猫はハッピーのお腹にしがみついています

いわし猫猫日記
いわし猫猫日記


なんだかさっぱり分かりません・・・

明日はもう少し分かる写真を撮りますね


一つ心配な事

それは

不妊手術をした母猫のお乳は出るかしらということです


子猫たちは乳房に吸い付いているようですから大丈夫かな


みんなくっ付いてぐっすり寝ています

きっとお腹がいっぱいになったのでしょうね


もう少し大きくなったら健康診断とワクチンを打って里親探しです

ハッピー、それまで頑張って子猫を育ててくださいね


みんな幸せになりますように




追記

この間の病院、変えることにしました

やっぱり「殺処分したら」という言葉を吐くひとは信じられません

というか許せませんのメラメラ