母の日 | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

昨日は母の日

夕食の後、お嫁さんからプレゼントを頂きました


いわし猫猫日記


ガクアジサイの鉢植えです

ダンスパーティという名前の紫陽花です


いわし猫猫日記


なんて美しい形をしているのかしら


しばらく鉢植えで楽しんでその後は庭に植えましょう


きっと毎年美しい花を咲かせてくれるでしょうね


Hちゃん、ありがとう


そして、なんとお孫ちゃんからロングのワンピースとショールを


いわし猫猫日記

このワンピースはパジャマにしてねと言って頂きました

そしてショールはUV加工のショールで猫のお世話に行くときに巻いて

行ってね

という優しい言葉と一緒に頂きました


母の日ですがばあばにもプレゼントしてくれるなんて

うれしいです

今年中学3年生になるお孫ちゃん

背の高さは私を追い越して160cm以上になったけどまだまだばあばから

見るとかわいい孫です

時々注意をしてうるさがられるけどこれからもよろしくね


そして娘からも


いわし猫猫日記

お洒落な長女らしい選択です

これが似合う母親でいるように頑張らなくっちゃ


実は長女は昨年の12月25日に入籍しました


歳の差9歳のカップルです

娘のほうが年上・・・


でも一緒にいてもほほえましくて旦那さんに頼り切っている姿は何とも

いえずうれしい気持ちになります


お腹にいるときに切迫流産で「もう駄目でしょう」と言われた娘

産まれてからもひどいアトピーで、幼稚園でも「手をつないでくれない」と

いじめられました

小学校1年生の時に

「お母さん、私はいじめられたけど良かったことがあるの

それはいじめられる人の気持ちがわかるようになったこと」

なんて言って私を泣かせました


アトピーは親のせいなんて思って辛い気持ちでいた私を救ってくれたのは

その娘の言葉です


子供の誕生は親になった誕生日親が誕生した記念日

ってママさんのブログに書いてあったけど、本当にそうね


沢山の愛に囲まれて・・・ 幸せです

この幸せがずっとずっと続きますように