GW | 3人子育て母ちゃんblog

3人子育て母ちゃんblog

保健師/看護師。

育児の為只今離職中〜!
のんびり生きてます☺️

日常を書いてます☺️

初日から、サファリ&遊園地へ🎡🎢




めちゃ楽しかったみたいで良かったニコニコ

観覧車もへっちゃらな2人にびっくりしたよ。

次の🎡に乗ってたお姉ちゃん達が子達に沢山手を振ってくれて嬉しそうにふりかえす子達ニコニコスター


コロナもやや落ちつき、やっとこさ数年かぶりの県外に行けたよ。

これからも色々連れて行ってあげたいよひらめきチューリップ


2日目は、畑でばぁばと娘が種子から育てた豆、きぬさや、さやえんどう、そら豆と新タマを収穫ニコニコスター


(ばぁばの手の上にあるのが豆類)

夜は収穫したて野菜を食べたけど甘くておいしかったよ。。焼肉して楽しんだ。

その日ふ色んな近所さんがBBQをされてたよ。星


そうそう!

畑で収穫前に、家族で田んぼの準備をしたよ。

久しぶりに手伝いができて楽しかったチョキ

けど暑かったなー泣き笑い


こどもの日は、子達が自分達で選んだおもちゃを購入ニコニコハート(写真一枚目)


それから、夫とよく見てた、らんたいむさんが行ってた場所へ行ったよ。

ドライブを兼ねて鮎の里矢田川道の駅に行った。

夫は鮎蕎麦と鮎の塩焼きを食べた🐟

(鮎食べすぎちゃう?)

子達は、きつねうどん、鮎の塩焼きを食べた二重丸



私はうどんだけ食べて、あゆの甘露煮を沢山買った。(息子がばたばたしだしたのでさくっと食べた)

駅長さんにも会えてラッキーチョキ

結婚記念日でもあったから、夜はお寿司とケーキを食べたりとまったり過ごした電球

菖蒲の葉を浮かべて邪気払い風呂にも入った🛁



道の駅で甘露煮3パックも買った。じぃじばぁばへのお土産も甘露煮泣き笑い

いつ食べようかな。8月までもつよ。


ドライブして思ったけど、やっぱり日産ラシーンに乗ってドライブしたいわ。復活してほしいー!

燃費やら改善して復活してー!泣き笑い

見た目や室内が好みすぎる。

次買うなら復活した、ラシーンがいいなぁ。

機能性が一番なんだけども、見た目の好みも大事なんだ。





昨日は家族皆んなと10日で102歳になる祖母へ逢いに行ったニコニコ流れ星私はお花とフルーツとゼリーを。お母さんは服のプレゼント🎁



しっかりと自分の足で歩く祖母ひらめき!

顔色も良くてつやつやしてて、沢山お話しもできたし何より元気だったのが嬉しいニコニコ!

また逢いに行くよー🏃‍♀️🏃‍♂️



さて今日は、最終日OK

のんびりのんびり、過ごそうOKニコニコ

とか言いながら掃除掃除とばたばたしそうタラー


はよ寝過ぎて起きてしまってblog書いてみたよ。

毎日ばたばたしてていつも下書き途中タラー



しかしすごい雨だね。

庭のプランターの夏野菜と庭の花が喜びますニコニコ二重丸