もうすぐ2歳。 | 3人子育て母ちゃんblog

3人子育て母ちゃんblog

保健師/看護師。

育児の為只今離職中〜!
のんびり生きてます☺️

日常を書いてます☺️

息子が1歳でいるのは今日、残り一日だけニコニコ

長女を幼稚園バスに乗せたらば、次女のミルクやらを済ませて世話なしにして、ばぁばに預けて長男とデートだ。(買い物ついでにおでかけ)

ちょっと楽しませてあげたい流れ星




ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

息子。

出産までの所要時間28分❗️

超スピード出産でAm3:18分に生まれたうさぎのぬいぐるみスター

すくすく育ち、3ヶ月で首が据わり、3ヶ月と1週間で寝返り。はいはいも1人歩きも平均より数ヶ月先を行く。一歳半検診では積み木を素早く全乗せし、こんな早く積み上げた子今まで見たことがないと保健師さんを驚かせる。

よくしゃべり、よく遊び、よく食べるニコニコ飛び出すハート

「へーんちん!」と変身ポーズして仮面ライダーに変身して、「とぅ!」と言いながら低めのソファーから飛び、コロコロ転がり決めポーズをとる。歌もよく歌う!ピアノも弾く、ダンスも好き!

そして激かわキューン飛び出すハート

一歳で練習箸でごはん食べてるし、うんち出たーと報告してくるし、お風呂で自分で身体洗うし、お出かけの時靴は自分で履くし、帰ったら靴箱に仕舞うし、おもちゃもちゃんと片すし、姉妹を思いやるし良い子なんだなスター


思いやりといえば。。

長女も、長男とおもちゃ取り合いでケンカするけど弟妹を思いやる良い子目がハート愛

おやつの時、子供コップ二つ選んで持ってきて、弟にもお茶だったりジュースだったりを入れてあげ、おやつも出してあげる優しいお姉ちゃんニコニコ幼稚園でも良いことをして先生に褒めてもらい、家でも褒めてもらってるニコニコ

そんな優しい姉兄をもつ次女は、4ヶ月で歯が生えそうな予感泣き笑いもうぶーぶーさせてる(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

上2人が妹あやす姿激可愛目がハート飛び出すハート


あーあ❗️子たちが可愛いすぎて幸せひらめき飛び出すハート

(にゃんちゃんもみんとも私の子供!毎日激可愛で癒し🐈‍⬛ラブラブ

子供達の皆さん、おかんにしてくれてありがとう!


話が逸れまくったタラー

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3


そいえば、昨日娘ちゃんが、小学生になってテストで0点とったら怒る?って聞いてきた気づき

怒らないよ!びっくりして笑う泣き笑いと返した!

大丈夫!0点なんてなかなかとれないよ!

先生の話をよく聞いて、教科書を絵本みたいに沢山読んでたら大丈夫だよと話したニコニコハート

わからないことは、そのままにしないこと。

教科書は絵本と同じように読書感覚で読むこと。

とか話したよ。ああ可愛いハート

色んな国で戦争がある中、子達が当たり前に勉強出来ることはありがたいこと。

楽しんで学び、遊び、ケガや病気なく元気に過ごしてほしいよびっくりマーク


こんな時間に目が覚めて書いた。

さて、6時前には起床だからまた寝ようニコニコ