プレミアフライデーだと? | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

こんにちは!国も頑張ってるんだろうけど、も少し考えようよ!と思うタケちゃんです。


まず、タイトルのプレミアフライデー

の、前日!

が休みでして、前夜より実家に泊まってました^ ^

そして昼には嫁さんが仕事あがりなのでみんなで佐賀まで超格安焼肉食べ放題へ
そう!食べ放題



ダイエット宣言中


ダイエット…


食べ放題…


食べたい…
うまそう…


肉、肉、肉、肉、野菜、肉、野菜、肉


よし、米抜きで肉食べまくり笑


でしたが最後に

長男がカレー食いたいと…


パパも二口いただきました。

ま、大丈夫

二口だから!

肉を時間いっぱい食べまくったけど大丈夫

肉、肉、野菜、肉…

ケーキ、ケーキ、アイス


しまったー!!


食べてもうた( ;∀;)

うまそうやったもん…


やはり食べ放題ってのが僕にはダメみたい!

一か月食べるの我慢するだけで僕なら5キロは痩せるはずなのに…

気をつけよう( ;∀;)


さて、焼肉食べ放題のあとは
毎度長男がモグラ叩きをやります笑

ま、まだ3回目だけど。

で、スコアはいつも普通…

頑張れ息子よ笑

てな休日を過ごし



プレミアフライデーを迎える


朝起きる


ゴミ出し


洗濯を外に干す


寝る


寝る

洗濯を取り込む


着替える

夜勤に行く!


プレミア感ゼロでした笑


そう!何が言いたいかと言うと、


プレミアムフライデーって、
土日休みの方が金曜夕方から休みになるだけじゃないですか?

シフト制の人には関係なし。

中小企業も人材不足や仕事が溜まるからなどで取り入れない。


たしかに、勉強して良いとこで働いてる方は良いかもしれない。
たしかに自分が若い時に頑張ったからかもしれない。

それにみんながみんな土日休み、プレミアムフライデーだから早上がり!だったら確かにお店も休みになるし回らない!


でも、なんかこういうの多いよね!

未だにブラック企業だって山ほどある。
有給は使えない、サービス残業、出勤は当たり前、などなど。
まずはプレミアムフライデーとかよりその辺を取り締まった方が潤う率は高いと思いますが?


それかせめて、シフト制の人達にも何か恩恵があるシステムを導入してくれないかなー!

期待笑


と、なんか疑問を感じるプレミア感ゼロな先週の金曜でした笑



さて、明日から3月ですね^ ^
春の釣り!デカアオリ!たのしみです!

では


よろしければポチりと応援お願いします!すこぶる頑張ります(≧∇≦)





釣り・フィッシング ブログランキングへ

人気ブログランキングへ