釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣りが大好きタケちゃん。です。
エギングが特に好き!
レジャーフィッシングにレポート執筆中!
釣り、料理、日々の出来事を気分次第でたまに書いていく!そんな感じのブログです。

よろしければクリック願います   
NEW !
テーマ:
こんにちは!タケちゃん。です!

ちょっと忙しくてブログ書く時間がとれずちょっと遅れての更新;^_^A

さて、前回ブログでかいたタケちゃんエギング交流大会の当日内容です!


オイラは前夜から現地入り

夜は豪雨、風、雷

もはや中止にするか…と悩むレベル


何人かから

さすがタケちゃん!嵐を呼ぶね

とかLINEが来る始末笑

しかし!朝起きてみると!


雨やんでる!!風少し弱まってる!雷なし!


完璧!

天は我に味方した笑

いや、きっと晴れ男or晴れ女がいたのでしょう笑


オイラの時化パワーを見事粉砕!ありがとうございます笑


で、朝の5時半から受付開始

今回も定員制で募集し、2日で定員マックスに。
何名かキャンセルでましたが、補充はすぐでき定員マックス40名で開催

6時に大会ルール説明


{87380D91-7344-41D8-8A9B-D0210FBDD099}

{BD7BED49-B9CE-4C1F-8E94-C28D844B3CAA}


ルールは
エギングによりアオリイカ2杯の重量を競います

釣り場ではライフジャケットを着用義務付け

また、受付時にビニール袋を皆さんに渡し、釣り場に落ちてるゴミを拾ってきてもらい検量カードと一緒に提出してもらう。
今回も平戸市に許可をもらい清掃活動も兼ねてます。
平戸市内から集めたゴミは回収して市役所が用意してくれたボランティア袋に詰めて回収してもらいます。


で、説明終わり一斉にスタート


オイラはで少し巡回をしてから準備

&

ごみ拾い


そして



13時20分より検量を開始

{8007E1CA-1882-498A-A7A5-4D2E708551E6}


天候的に微妙かと思いましたが続々とイカ&ゴミの持ち込み

皆さんきちんとゴミ拾ってきてくれて
{0C77028A-8124-4B69-A5BE-2E460F0A9EF9}

こんなに集まりました!

清掃活動に協力頂きありがとうございます!

検量が終わると賞品、景品を並べる
{97D38E00-E088-4F2B-A5B7-ACF511C1101D}


全員分の景品を用意


景品用意苦労しました;^_^A

しかし皆さんが喜んでくれるなら!


そして順位発表

3位
福地さん
{2233F5F3-706A-4782-B1B3-F966856CB67F}


2位
小泊さん
{72E1268F-85E3-43FD-B5C3-E45FDA6E5E84}



そして1位
江口さんキロアップを2杯持ち込み!
{7CD28621-3518-41F0-9105-5C1796C0CC76}


みなさんデカイカ確保されて接戦でした!

賞品はこちら
{E6F9D2A5-402E-4F2C-89A0-A09861DCE752}


1位
まるきん商品券1万円分

2位
米10キロ+LSDエギバック+エギ二つ

3位
YAMASHITAグッズ詰め合わせ
Tシャツ、エギ、などなど様々詰まってます!



おめでとうございます!


そして第抽選会

まずは
ジップロック、レジャーフィッシングタオル、ステッカー、エギのセット10名様

ここ、写真撮り忘れました;^_^A


それから
次はTOHO産業さんより協賛頂きましたFGノットを組むツール
と、ダイワのキャップ
{C2E655F5-FE15-4FA9-8C26-AB9E9367893F}

{391DD814-9D79-47DB-9D80-670EBE3D078B}


2名様!


次はオイラが鹿児島の甑で手に入れた
焼酎蔵の神
{741B979F-5552-4AA5-98FD-2630FC6C32C6}



エギ、エギにスプレーする夜光塗料、オーナーのバック
{2DEC7704-0483-432C-9380-5DA88923B3E5}


レジャーフィッシングタオル+エギキャップ+ダイワステッカー
{CA4496AC-699D-43A4-894B-9919D3342673}

{62E19F6A-C7DD-4D29-B3B0-9BA3E1457D86}



YAMASHITAイカ締めピック+リーダー
{39634C46-1D50-4698-AF5A-BE9184BF9646}


シーガーのシャツ
{C7035C8A-7F88-40AF-B78F-46AAE2430718}


ステッカーもりもりセット
{49D3BDF3-5559-41E6-9719-9D038908B086}



エギ二つ
{97B2FE21-85F1-4F40-8903-3FD1DED8B2A1}


エギ+タオル+デジタルスケール
{42C325BE-ECD4-4001-B416-98987DDF32F9}


まるきんさん協賛品
{359EE155-EB70-44A6-BDFD-5346F78401AC}


がまかつタオルにユーチューブタンブラー
{7054965A-9253-48F0-B6A4-0F2197792091}


なんと!
ただの一輪挿し笑

{187DEA96-D334-4DEC-BE9E-EB91B4066595}
でも、それだけじゃウケるけどイジメみたいなので加藤釣具商品券5000円分


みっぴサイン入りDVD+ダイワステッカー
{5C00D924-1898-42EA-AA56-8BAA53F30F39}


みっぴサイン入りエギケース
{D9274FA2-8FFB-48A0-9E02-2419628F14D6}


みっぴサイン入りエギケース+エギ数本セット
{8AC219C0-FA2E-423C-95D4-51457C29CA10}


どちらも今大会の日の日付入り!


他にもありましたが写真がたりず;^_^A


そして皆さんに景品が行き渡った後はさらにじゃんけん大会
{39D60F9B-C25C-4D29-820E-35E168D231B1}


じゃんけんはやはり盛り上がりますよね!



ステッカーやストラップなどはいったケースを手に入れたのは
{BF6B7860-87B2-4788-9A59-B9A868580DEB}


しゃけさん!


じゃんけん最高に楽しい笑
{E7F9A0BA-8900-4332-B1E1-5D33B885128C}

オイラの出す手をうまく攻略する方はいるのか!ドキドキします笑


周りから
またか!まじかー!
とか聞こえるとたまりません笑

エギ+釣り大会なのになぜかじゃかりこセット笑
{FDDDF348-EBBA-4130-BBFE-BFD76AB543AA}



{8750FE78-39A1-49C9-BF8D-AB8B36227FC4}


みっぴサイン入りドカット!

みっぴには以前取材に一緒に行った時に書いてもらってたのでした^ ^


そしてこの方は
抽選、じゃんけん大会では加藤釣具商品券5000円を獲得し、さらに今回用意した
エギcom賞で川上さんサイン入りエギ王Kシャローをゲット
{F84E2E6F-1E9F-4672-A592-F5750548B599}


大会時エギ王communityに一番早く釣って投稿した方にエギcom賞を用意してました^ ^

ちょっと得しすぎじゃない?笑

商品券僕にください笑

ちなみにエギ王communityとは
YAMASHITAが提供するサイトで自分が釣った釣果を投稿できる!
自分が釣った時の潮、天気、水温など全て投稿時にデータが入り、
{14DF6543-C35A-4DC2-9AB6-A5896E18CB9F}

{21213141-5830-4AB8-AE36-D1D33262468B}

自分の釣果解析が簡単に行えるし、他者の投稿からもデータがとれる!
さらに投稿数によって商品がもらえる。
とかなり便利なシステム

是非皆さんも活用してみてはいかがですか^ ^




そして最後は参加者みんなで集合写真を!
{9854F531-C696-4EF7-83C3-38C58D25479B}


皆さん釣りも、交流も、ごみ拾いも、抽選も楽しんでくれたみたいで、笑顔で幕を閉じました!
参加された皆さんありがとうございました!
協賛頂いた
YAMASHITA(エギ王community)様、TOHO産業様、レジャーフィッシング様、まるきん様
ありがとうございました!
許可、ボランティア袋を用意してくださった平戸市にも感謝です!



さて、大会は笑顔で幕を閉じましたが!!


オイラは皆さんが釣ってきたイカを見てウズウズしてたまりません!

大会だけのつもりでしたが、オイラもイカ釣りたい!


と大会後片付け後!

ちょっと会場から近場でエギング行ってきました^ ^

やはりオイラが釣り始めると雨が降り出す;^_^A

きっと晴れ男の人or晴れ女が帰ったからなんだT^T


でも、イカは釣りたいもん!

で、エギ王Kピンクピンクを潮に流して~
{7CDD5642-3405-4A09-B48F-AA5FDB9C8B84}

アオリイカ捕獲!!( ´ ▽ ` )


この釣りの内容は来月のレジャーフィッシングにて!


いや~大会も無事成功して、オイラもイカ釣れて満足な1日でした^ ^






よろしければポチりと応援お願いします!すこぶる頑張ります(≧∇≦)





釣り・フィッシング ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!タケちゃん。です!


昨日は夜勤明けで用事をすませ、その後タケちゃんエギング大会の準備して、三時間の仮眠


それから友人が来て、夕食にすき屋いこうかとすると


すき屋大繁盛中




なのでラーメンに変更
{A4E73300-B9C0-4910-BF97-5A55426376CE}


ちなみに、ダイエット中です笑


ラーメンと餃子を食べて


それから出撃


雨がパラパラ


風がビュービュー



そんな中久々にアジングしたくてアジング開始



かなり渋いてかやりにくい


ワームを何回か変え、今回は膨張色だろ!




mariaママワームアジフラッター2.3インチ蛍光ラメをチョイス

{75BEC7BA-AC79-41AF-9CF4-D33E5F3B08C6}



なんとかアジゲット^ ^


なんとかアジ捕獲して勝利笑



で、さらに雨、風強まり断念して平戸へin


駐車場で休んでたら雷、殴るような雨



もはや大会できないんじゃないか?と思いました!



てか、大会てなんだよ?!

ですよね?



去年は3月くらいにやりました!


タケちゃんエギング交流大会






今年は忙しく6月の開催に!



35名定員で募集かけたところ

気づくと2日後には40名の参加表明;^_^A



てことで定員を40名に増やして募集終了



途中事情でキャンセルはでたものの、なんとか40名で開催できそうです^ ^


で、こちらが大会景品
{F2B7FB2D-8A08-4093-933A-E6391430CBAC}

の一部!

まだまだあります!


皆さんに楽しんで頂けるよう、交流を深めて貰えるように運営します!


また今回も平戸市にお願いしてボランティア袋を用意してもらいました!


大会では買い物袋を渡し、各々釣り場に落ちてたゴミを拾ってきてもらい回収して環境美化も兼ねてます^ ^


てことで、現在大会開催中


優勝は誰がくるんだろう!



では、詳しくはまた後日

よろしければポチりと応援お願いします!すこぶる頑張ります(≧∇≦)





釣り・フィッシング ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも~タケちゃん。です!

数日前ですがね、家族で色々行き、釣り用の靴も新調しましたのでまとめます!

仕事帰宅したら、嫁さんに頼んでた味噌鍋食べて^ ^


{69A0C023-AB04-4320-9E8C-F55C0180884B}


〆には麺を入れてラーメン鍋
{8136FD27-BD7A-43C3-878C-76BC61982A16}



そして寝て、朝起きて朝からパパご飯


イカ、人参、玉ねぎ、卵をたこ焼きの粉と混ぜて
{DD73CC09-EFC4-4C64-AEB7-0B9095366499}



たこ焼き粉で作ったお好み焼き
{CEB5CE18-E325-4D7D-9F59-742ED0EB4D72}


朝からハード?笑


で朝起きたらみんなで食べてまずは平戸へ
{11C4F5CD-95D3-4713-A478-EEA7906286F6}


お菓子を食べながら向かいました
{1C9FDFBB-4125-45CD-929C-B660D6BEEAA9}

平戸に何しに?
日曜にタケちゃんエギング大会をやるのでそれの準備に!


で、少し時間があったので30分くらいしゃくらせてもらいましたが潮は全く動かず、ホゲました;^_^A

で、スーパーに行って少し早めの昼ごはんを買って食べて

{3F87E7AF-B611-4884-AA15-E7B1DB5069FB}


食べてから平戸での用事を済ませ、


一気に移動します!
{48223AEF-DD0E-4768-9570-AC1031604D44}


写真でわかりました?

平戸から一気に福岡へ
{0D838D65-9253-4DC1-B395-602C36922957}


家族でキャナルへ買い物


オイラの父へ父の日のプレゼントを買いに^ ^


オイラとお揃いの短パンを購入!


で、他にもいろいろまわりまして、

釣り用の靴まで買っちゃいました!これ奮発したな~;^_^A

{623F8F31-93B3-4713-8C01-09ED1C0222A0}

コロンビアの靴でオムニテック使用

靴には

濡れない
ムレない
ちょー安心

て書いてあります!

あ、ちょー安心は書いてなかった;^_^A

以前買って使ってたコロンビアのゴアテックスのがボロボロになったからの買い替えです^ ^

そして

買い物したらカフェでピザ

{AB6625D3-E508-451A-81C6-81ECB33F30F7}
オイラは嫁さんが帰り運転してやるってことで

アルコールin
一杯だけですが^ ^
次男は買い物袋をずっと眺めてました笑
{7F639C87-4581-4573-9111-27265E81EAEF}


で、キャナル最後は
{4B6B3950-7BEB-4410-84A1-7EBCAC3AC74A}

クレープ
{3CFF09DB-33D4-4BF7-BAF5-FA78C77F64AE}


長男と半分この予定が長男がパクパク食べたから半分以上食べられたな;^_^A


で、早めに帰宅してたら嫁さんが帰り道


ここ久々に少し行きたいんやない?

と。

なんと!!
良いの?てことで

福岡のanglersdiningBAR
ショアスタイルへ



一人じゃ寂しいなと、友人のしゃけさんに連絡したら短時間なら来れるーてことでショアスタイル決定



お店ついたらお店のカリピーさんが長男抱っこしたいて言ってくれて写真を一枚^ ^


{CE06DF28-C204-46E6-A94D-83741E582D0F}

しゃけさん来て、短い時間ですが楽しい時間が過ごせました^ ^

やはりショアスタイル


店の中は釣りの話だらけ笑


{DEB06740-9305-4C6A-AE8E-A3645661F616}


ほんと楽しかった^ ^

釣り人にはぴったりのお店ですよ!


子供いるから遅くなるのも悪いし、早めにでました^ ^
今度はもっとゆっくりできるときにまた行こう^ ^


さて、今日は夜勤明け

帰宅して用事済ませてとりあえず寝ます!
で、明日はタケちゃん杯

参加者に楽しんでもらえるようにがんばろ~^ ^


では



よろしければポチりと応援お願いします!すこぶる頑張ります(≧∇≦)





釣り・フィッシング ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。