入院準備完了(^-^)v | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです


産院に転院してから、ちまちま用意していた入院グッズ。
36週の臨月になったので持ち物をチェックしながら、『陣痛用』と『その後用』の2つの鞄に分けて整理しましたウインク

陣痛用バッグ(⬅ゴルフ用のボストンバッグを使います)

産院から指示された持ち物
☑母子手帳
☑診察券 保険証
☑個人情報の用紙
☑バースプラン
☑入院中連絡先
☑前開きのパジャマ(丈の長いもの)

上矢印ここまではエコバックにまとめてボストンバッグに入れてます。来週以降の外出時は常に持ち歩こうと思いますプンプン

追加で用意したもの
☑ストローキャップ
☑ペットボトル飲料2本
☑扇子
☑テニスボール
☑貼るカイロ
☑眼鏡(⬅近眼の私はコンタクトか眼鏡がないと歩くのも困難なレベルですメガネ)
☑ペットシーツ(⬅破水した時の乗車対策?と言うことで、ボストンバッグのサイドポケットに入れてみました)

産後用バッグ(⬅出張用の小さめのキャリーケースを使いました)

産院から指示された持ち物
☑パジャマ(⬅友人に貰ったのを持っていきます)
☑下着(産褥ショーツ、授乳用ブラジャー)
☑バスタオル、フェイスタオル
☑アメニティ
☑ティッシュペーパー(⬅箱ティッシュと、追加でウェットティッシュも用意しました)
☑白のガーゼハンカチ
☑赤ちゃんの退院着(⬅母がプレゼントしてくれたベビードレスを持っていきます)
☑マグカップ(⬅指示は単なる『マグカップ』だったけど、蓋付きの保温マグにしました)



追加で用意したもの
カーディガン
☑着圧ソックス(⬅今のところ浮腫みは大丈夫なんだけど、産後は浮腫むらしいので)
☑育児ノート(⬅書く余裕あるのか分からないけど、せっかく買ったのでアセアセ)
☑退院時の自分の服
☑充電器
☑エコバック(⬅旦那さんに洗濯物持ち帰ってもらったりに使うかな~と)
☑巾着袋(⬅院内をウロウロする時用に)
☑ティーバッグとふりかけ
☑イヤホン
☑使い捨てコンタクト(⬅入院中は眼鏡で過ごしても、退院の時はコンタクトで写真も撮りたい!)


とりあえずこんな感じで準備しました。

入院準備のバッグ2つは玄関にセット。

これで準備はOK‥…‥……かな(;¬_¬)