アクト10周年記念イベント 「響き」 | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

2月12日土曜日 静岡浮月楼にて


アクト10周年記念イベント 「響き」 が開催されました。

会場は満員御礼です。


静岡発!アロマ美人倍増計画 byアクトインターナショナルスクール

能楽師一噌流笛方 一噌幸弘さんと ヴァイオリニストの壷井彰久さんの

和と洋のコラボレーションの響きは本当に素敵でしたきらきら


個人的には 一噌幸弘さんのオリジナル曲「よしのぼり」を聴いたときには

なぜか涙がとまりませんでした

個人としてではなく、地球に生きる生物としての懐かしさを感じるような

DNAレベルに響く音色でした。


お2人の演奏は、聴く人それぞれのココロに それぞれの「響き」があったのだと思います。


そして、なんといっても一噌さんのだじゃれ満載のトークは、演奏しているときの

姿とのギャップがなんともいえない味をだしていました。

今回で 一噌さんと壷井さんのファンになった方は多かったのでは?と思います。


こんな偉大な方たちに本校の10周年で演奏して頂いたことに本当に感謝です。

静岡では初の公演でしたが、東京に行ってでも聴きに行きたいくらい本当にすばらしいものでした。


今回のイベントでは、10周年を記念して「アクトインターナショナルスクール」のイメージの

香りも募集いたしました。

受賞作品は、現在アクトでもディスプレイされています。

ぜひ嗅いでみてくださいね!


静岡発!アロマ美人倍増計画 byアクトインターナショナルスクール

表彰式の写真です! 


静岡発!アロマ美人倍増計画 byアクトインターナショナルスクール


最後にアクトスタッフ&講師全員で 写真をパチリカメラ

写真には、ヴァイオリニストの壷井彰久さんと、来賓のご挨拶をしていただきました

静岡大学教授の平野雅彦先生も 無理やり捕まえてパチリ

一噌さんは大事な笛のお手入れでお忙しく撮れませんでした・・・・笑  さすがです!


写真には映っていませんが、今回のイベントにも一緒に大貢献してくださいました

司会の下村透百香さん(いつも頼りにしています)、音響の塩谷さん、そしていつも大忙しの中アドバイスしてくださる浮月楼の森さん 本当にたくさんの方に支えられて10周年を成功させることができました

皆さまに感謝です


静岡発!アロマ美人倍増計画 byアクトインターナショナルスクール


多くの皆様、そして生徒さんにも支えられてこの度 アクトは10周年イベントを迎えることができました。


今後もアクトインターナショナルスクールは飛躍し続けます!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。