合格率!100%!!IFA国際アロマセラピスト認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!


テーマ:

アクトインターナショナルスクール学校長の太田奈月です。

 

さて、アクト四谷校も6日から仕事はじめ。

8日には精油の化学講座、大盛り上がりでした^^

特にレモングラス シトラール の話

ぶんぶんケトンの話  がハイライトです。

歌って踊って覚える化学は、全国でもアクトだけだと思います(笑)

 

レモングラスで盛り上がったせいか、

単細胞な私は、急に夜、タイ料理が食べたくなる衝動にかられ、

レモングラスハーブティーとともに、レモングラスのトムヤンクン

パクチーレモングラス祭りで、口と体内がハーブフェスティバル状態に

なりました・・・笑

レモングラスとジャスミンティーのティーカップもタイ風でかわいい♡

 

今年のアクトのアロマのテーマは

アート  サイエンス  ブレンドの 3本柱。

特に 女性が苦手とされる サイエンスの 化学は

力をいれていきたいです。

日本一わかりやすく、役立つ化学の知識を目指して。

既にインストラクターとして活躍されている方も

本校の化学を学んでみたいと

愛媛県や福島県など全国からいらしていただき、本当に感謝です。

 

役立つ化学の知識が身に着くと、セラピストや調香師のブレンドは

ぐっと 変わります。

モノテルペンアルコールとセスキテルペンアルコールの

意味がもっと深くわかると

たとえば頑固な肩こりで、精神的にも病んでいる人への

ブレンドが 根拠をもって、さまざまなパターンが考えられるようになります。

そしてそれが なぜ かたい肩こりに効くのか

精神アプローチができるのか までわかってしまう。

この化学の講座を受けてから、 偏頭痛 腰痛 胃もたれ 二日酔い などのブレンドに

自信をもってできるようになった方も多いです!!

試験のための暗記の化学ではなく、

セラピストや調香師が現場で役立つ化学の知識を伝えますよ。

 

化学講座は2日間でコンプリートですが、次の講座は

6月になります^^ ちょっと先だけど待っていてくださいね。

そんな6月まで待ちきれない~~!!!という方のために・・・。

 

ざあっと 1日で精油の化学が総復習できる、

しかもIFA国際アロマセラピストに照準を合わせた

精油の化学 総復習講座をおこないますよ!

四谷校のみでの開催になりますが

静岡校でビデオ講習もできますのでお問い合わせください。

 

2月17日(金) 10時~16時

受講料 22000円

※化学2日間受講者や、インストラクター修了者の方は12000円

お申し込みは

info@ais-tokyo.com まで。

 

化学最高!!と言ってもらえる講座にしますよ^0^

もう化学が苦手なんて言わせないです!!ご期待ください。

 

♡おまけ♡

1月7日発売の 雑誌セラピスト

柑橘精油 マンネリ打破の 使い方テクニックについて

インタビュー受けた記事が載っています。

ぜひご覧ください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)