合格率!100%!!IFA国際アロマセラピスト認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!


テーマ:

アクトインターナショナルスクール学校長の太田奈月です。

お休みをとらないと、曜日感覚がなくなるものですね。

ちょこちょこ休んでいますが、まとまって1日オフというものが

ないので、特に土日の感覚が全くなくなります。

でも自分の時間もたっぷりとれていますし

毎日充実しているので、楽しいです^^

昨日は、IFA国際セラピスト会議がありました。

会長のコリーンオフラハティ氏と

ミーティング。

充実の時間を過ごせました。

これからのIFA国際セラピストの目指すべき道などもみえました。

またフィードバックしますね。

 

さて、IFAといえば、先週も何曜日だったか忘れてしまったのですが(笑)

静岡MODI校でひーさーしーぶーりに

IFA実技デモンストレーションをおこないました。

直前に開催が決まったにもかかわらず、

お仕事終わってからすぐにかけつけてくださった方もいたり、

本当にありがとうございました。

この日モデルさんになってくれたのはIFA卒業生のKちゃん

今月から高級ホテルのスパセラピストさんです。

2年間がんばったKちゃんにとっておきの愛をプレゼント。

 

新しい人生の出発をテーマに、これまで生きてきた35年間を

あらわすブレンドオイルで、愛をこめてトリートメントさせていただきました。

そして、香りのストーリーもお祝いもかねてプレゼント♡

ストーリーの中身はブログでは内緒です・・・。

主訴は肩こり、腰痛

でも本当の主訴は、心のよろいをとってほしい。

その本当の主訴のアプローチをするブレンド。

ロイヤルジャスミン

ラベンダー

ユーカリグロブルス

シナモンリーフ

 

シナモンは、トリートメントに使うと愛がいっぱい注入されますよ♡

そして

ラストサプライズメッセージはユーカリ。

 

Kちゃん、モデルさんにご協力いただき、ありがとうございました♡

新しい出発を本当に応援しております。

これまでの生き方も、これからの自分も愛してあげて

愛情タンクをいっぱいに満たしてくださいね♡

 

肩こり、冷え、むくみ、腰痛など、

目に見えているのは同じ症状でも

原因は 一人ずつみな違います。

そのひとりひとりにあったブレンドをおこなうのが

IFA国際アロマセラピストの証。

本校では特に 「プレゼン力」に力をいれています。

 

そして、こだわりのトリートメントは、

ゼロから私が生み出しました オリジナルトリートメント。

トリートメントが終わった後も余韻がずっと残るような

「アフタータッチングリメインズ」 

アクトでしか学べません。

こりが強い 特に今回のクライアントさんは、鉄板のようにかたくなっていました。

強い力でやりすぎると抵抗して、よけいにかたくなってしまいます。

やさしくバターをとかすように、でもコツがあって、触ると

数回軽擦しただけでも、結果がでてしまいます。

写真正中線 左が トリートメント後。

お尻の位置、ウエストのくびれ、肩甲骨の位置

肋骨の位置、背中のはり、もりあがり、腕の脂肪の位置

首についたセルライト なんとフェイスラインにまで影響を与えることが

できます。

 

かたくかたく盛り上がっていた背中は、バターのように

とけだし、スイートアーモンドオイルも、スクワランのように

とろとろになってしまうテクニック。

そして、末梢神経に働きかけ、電気まで起こせるトリートメントです。

見ていると簡単に見えるけど、熟練の技と、確かな筋肉の

起始と停止の知識が必要です。

 

高い知識と技術  最高峰のライセンス

その一部始終をつつみかくさず披露します。

 

今度は、東京四谷校でも開催します^^

3月5日(日)の 15時~17時の部と 18時~20時の部と

ありますので、ご興味がある方はぜひご参加ください。

どなたでもご参加できます。 参加無料です。

セラピスト経験がない方もウェルカムです^^

http://www.ais-shizuoka.com/form/ifa.html

ご希望の方は前もってお申込みください^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)