個展への道のり- 腹黒こと始め | 日世観月余美☆ひよみつきよみ

日世観月余美☆ひよみつきよみ

版画や日常のアレとコレと、わたしのココロと、そんな色々。

こんにちは、日世観月余美亭です。
先日は、個人コンサルを頼むことにした、というところまででしたね。


そ・れ・も

腹黒コンサル

これが腹黒へ続く道 ↓  ではナイ
{331AE8E8-937D-4A50-B6E8-348D9903A45B:01}

悪党への道のり
…がテーマじゃないですからね、、

腹黒コンサルというのはですねー。
腹黒コンサルという商品名はではなく
個人コンサルですがね

望む結果を確実に得るために
的を絞り、正面突破だけでなく
搦め手からも攻める戦略をたてる
コンサル、という意味なのですよ。

実に左脳的でしょう?

マナティーゆうこさんには、
個展をやることにしたけど
やり方を十分把握できていないこと
やること山積み感だけでワタワタして
アタマが回ってないこと
などのウラ事情をお話ししました。

ゆうこさんも 会社勤めを辞めて
いまの仕事を始められる時に
いきなりイベントを主催する羽目に
なったのですって。

その時の経験談も交えてのお話し
なので、とても参考になります。

ここをこうすると
あっちにつながるとか、

そこがああだから
こっちはこうなるとか、ね。

具体的行動に対して
どんなカラクリが紐付いているか
説明付きで戦略を授けていただきました。

誰でも最初からベテランなんていない。
誰でも初めは初心者からのスタートなんだから
こんなワチャワチャの状態も楽しむしかない
ですよね。

さて、策を得たワタクシ
次は行動に移さねばなりません。

つ・づ・く。