リベンジ・・・したような・・・してないような・・・ | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

根拠のない自信を携えて行ってきましたラウンド



コースは前回と同じ成田フェアフィールド


ちょっと短めのコースです


前回はIN53 OUT64  トータル117

順位はブービーメーカー  最下位に沈んだコンペです


その時の記事


http://ameblo.jp/136010661/entry-10887061574.html




昨日は天気にも恵まれ、予報ほどはあったかくはなかったですが、

ゴルフ日和!


途中からウィンドブレーカーを脱いで、アンダーアーマーのコールドギアの長袖と半袖ポロで回ってましたが

「ちょっと寒いかな?」っていう程度で動きやすかったですよ



コンペのメンバーは前回同様、上品でいて賑やかな方々


今回一緒にラウンドしたのは


私の元上司・・・昔えらい迷惑をかけ、面倒も見てもらった人です。この人に誘われたら断れません




          あとのお二人は始めましての方でした


Oさん・・・飛ばします。私よりも年齢は上の方ですがドラコンも普通に取ってました


Dさん・・・たぶん最高齢の方なんじゃないかと・・・。渋いゴルフをされる方で、飛ばさずに気がつくとグリーンの花道にボールがあるイメージがあります。ラウンド中2回程「スナイパーらじゃくん」の広角アイアンショットに命を狙われるも無事生還されてました



今回はOUTからのスタート


ここでは前回大たたきしてるから・・・

頑張んなきゃの1番ティショット・・・・・・・・

左に引っ掛け・・・


左のラフ・・・100ヤードは飛んだかな・・・いや転がったかな?


で始まったラウンド



なんと、今回はボールを1個もなくさないで済みました


いやぁ~危ないところもあったんですけどね~


いやあよかったよかった


じゃあ、そういうことで!!

































えっ?


だめ?


やっぱり?


いや・・・だって、その・・・


あんまり「リベンジした感」がないんですもん



スコアはOUT 57  IN 55  トータル 112


順位は・・・・・・6位!



新ペリの隠しホールに結構はまったみたいでして・・・(前回はこれでもかっ!て言う位爽やかにハズシまくってまして・・・)


一応順位もスコアも前回を上回ったんですけど・・・


なんか釈然としないですよね・・・?


あ、でも下半身強化の成果はちょびっとありましたよ


まだまだ上体の開きが早いんですが、たま~に間違って(?)開きが抑えられるといいショットが出て

飛距離も出てました


7Wが「キンッ!」って金属音残して夏場でも飛んでなかった飛距離を飛んでくれたのは気持ちよかったですね(その前のホールでは2回連続チョロがありましたが・・・)


昨日はアイアンがだめでしたね

手首も柔らかく使えない

というかものすごく力が入っていたみたいで左手がラウンド後半引きつってました(笑)


ショックだったのはそのラウンド後半・・・


脚つってました~



あれ?


下半身強化の成果見せちゃるって言ってたの誰でしたっけ?



いいわけ・・・


実はつっていたのは、ふくらはぎからアキレス腱にかけて


夕方、気温が下がってきたのも原因だとは思いますが・・・・


下半身強化されてへんやん・・・



ウォーキングは太ももの強化にはなりますが(それも大事)、ふくらはぎはそうでもないんですね・・・


ランニングも必要なのかな・・・


そしたら飛距離ももっと伸びるかな・・・



いろいろと課題の残るラウンドでございました