読書28:まず、自分の力で歩いてみなよ! 道は必ず開けるのさ! | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

どーも、ビジネス読書士@プレミアムですアート

今日は仕事が休みだったので、

家でゆっくりしてました温泉まぁく


漠然ではいけないのかもしれませんが、

漠然と将来、 「本を書きたい」 という

夢があります夢


ただ、本当は本を「書く」より

「売る」ほうがしたいんです本屋


売るというのも少し違うのですが、

「本」で「人」を癒したいほわん♪


医者がその人に合った薬を出すごとく

その人に合った本を勧めたい。


薬局で薬を売っているごとく、

本屋でその人に合った本を提供したい。


そういう意味で僕のやりたいことを

実践されているのが、

書店「読書のすすめ」

店長:清水克衛さんだと思います。

僕が持っている

清水さんの本がコチラ↓


まず、自分の力で歩いてみなよ! 道は必ず開けるのさ!/清水 克衛
満月満月満月満月新月(4点/5点中)


コチラ でアメブロもされています。


最近はエチカの鏡ぐらいから

TVへの露出も多くなったような

(僕の解釈です)

気がしますので

ご存知の方もいらっしゃると思います。



行ってみたい書店なのですが、

店は東京、僕は関西なので、

気軽に行けないんです・・・しょぼん


ただ、近くの本屋で2件ばかり

「読書のすすめ」を意識しているような

店があるにはありますショップ

(勝手に僕が感じているだけですが)


仕事でもプライベートでも

なかなかないのですが、

次に東京に行く機会があれば、

行ってみようと思います流れ星


本の紹介を忘れてましたねべーっだ!


肩肘張らずにサラッと読めてしまうけど、

なにか説得力のある言葉や文章が満載です。


すみません、今日はこの辺でにひひ


最後までお読み下さり、ありがとうございました田辺一鶴




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ 人気ブログランキングへ


↑押して行ってくださいまし。