読書27:加速成功―願望を短期間で達成する魔術 | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

どーも、ビジネス読書士@プレミアムです温泉

僕は、これまでにも何度も書いてきましたが、

基本的には電車通勤電車が

主な読書空間です本

通勤ということは、雇われですから、

空いている地下鉄電車に乗れないんですね・・・

なので、ハードカバーの本は

読みにくいので、原則選びませんソフトクリーム


しかし、読んでみたい本であれば

その限りではありませんので、

ハードカバーを何冊か持っています。

そのうちの1冊がコチラ↓

加速成功―願望を短期間で達成する魔術/道幸 武久
  満月満月満月満月新月(4点/5点中)
¥1,680

結構前に読んで、本の色のごとく熱い本

であるという印象があります噴火


各章から好きな項目を紹介します。


第1章とことん成功者をマネすることから始めろ!

→成功者のここをマネしなさい矢印

ポイント守・破・離という言葉をここで初めて

  知りました。

  モデリング:モデルにした人を徹底的にマネして、

  その人のもつ能力を自分のものにしていく。


第2章わがままを押し通し「有能の輪」に磨きをかけろ!

→「十兎を追う者は三兎を得る」という逆転の発想矢印

ポイント21つや2つぐらいに絞って実行することも

  良いが、手広くいくつもやってみて、

  結果的にその中から手ごたえのある

  ことが3つ・4つあるほうが成功へ加速する。


第3章とにかく使命をでっち上げろ!

→目標を設定すると、潜在意識が働き始める矢印

ポイント3よく言われていることでもあるが、自分がなりたいものを

  イメージして紙に書いておくか、手に入れたいものの

  写真をもって毎日念じると願いは叶う。

  アホらしいかもしれないが、やってる人は意外と少ない。


第4章が何でも「結果を出す力」を身につけよ!

→小さな世界で一番になれ矢印

ポイント競争相手がいなくなるくらい、

  マーケットを狭める。

  ランチェスターの法則なんかと

  考え方は同じかな。


第5章:「できない」ことでも「できる」と確信せよ!

→成功の6カ条矢印

ポイント①いかなることがあっても、物事を肯定的に考える。

  ②つねに一歩でも二歩でも前進することを考える。

   そのために努力を惜しまない。

  ③いかなる時でも、人生に対する明確な目的意識を持ち続ける。

  ④自分を信じ、他人の否定的な言動に惑わされない。

  ⑤大事に直面して、失敗を恐れない。

   必ず、成功すると確信する。

  ⑥将来の望ましい自分の姿を常にありありと、

   微に入り、細にわたり、想像する。

   そうすると、想像どおりの人となると確信する。


第6章:「失敗しない」は大失敗であることに気づけ!

→低迷期が長い人ほど成功に近づいている矢印

ポイント神様は成功者に試練を与える。


第7章:近道を見つけることに全力を注げ!

→貢献は必ず報酬とねって返ってくる矢印

point*貢献とは、自分が相手のために犠牲になることではなく、

  自分がワクワクして、楽しくて、喜びながらすることが

  相手のためにもなるということ。


以上ですメラメラ編集長!

(スタードッキリヒミツ報告)わかる方がどれだけいるのか・・・


加速成功したい方は一度読んでみて下さいロケット

加速成功といっても

基本的な成功法則がちりばめられていますので、

他者を蹴落としてみたいな感じではないですよにひひ


最後までお読み下さり、ありがとうございました加速


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ 人気ブログランキングへ ←両方、ポチっと、なぁ!(おかげさまで急上昇ですアップ