読書26:仕事に活かす!本200%活用ブック | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

どーも、ビジネス読書士@プレミアムです王冠1


今日は仕事初めでした電車

ということで、読書も再開しました本

(「本が好きなら家でも読めよ」

 というツッコミは無視しましてにひひ


過去読了からコチラ↓

仕事に活かす!本200%活用ブック/日本能率協会マネジメントセンター
満月満月満月満月新月(4点/5点中)
¥1,050

ちょっといつもとは趣向の違うというか

ムック本いわゆる雑誌です。


本の選び方

本の読み方

本の活かし方

本の整理の仕方


が学べますメモ


読書の達人として、


司法試験界のカリスマ塾長

伊藤 真 さん


「レバレッジ」シリーズ

本田 直之 さん

    

年収が10倍アップする勉強法

(当時はこんな紹介ですが、

その後爆発的にビジネス書を

出版されましたよね)

勝間 和代 さん


元アマゾンの「伝説社員」

土井 英司 さん


著書100万部突破の営業ウーマン

和田 裕美 さん


とそうそうたるメンバーが

読書方法を伝授しています。

(一応、この5人の方々の本は

 最低1冊は読みました。)


2007年発行で、

僕には珍しく新品で買いました。

この当時で、本格的に読書を始めて

1年ぐらいしか経ってませんので、

どうやったら質のいい読書ができるのか

知りたくて買いました。

参考になる部分はたくさんありましたが、

アウトプットするという意味では

このブログを始めたのが、3カ月前ですから、

かなり時間がかかったような・・・・・痛っ!!


本を汚すということがこの本に書かれていますが、


その本を汚すことは、

いまだに出来ないでいますゴミポイ

ドックイヤー・線を引くは出来ないんです・・・

やはり、読んだ本を売ってしまおうというのが

根底にありますから、汚せないんですガーン


じゃあ付箋はというとそれもできない・・・

(習慣がないし、電車でとなると・・・)言い訳?叫び


電車読みしている方々はどうやって

読んでいるのでしょうか?


でもどこが重要だったか忘れる・・・


なにか良い方法があったら教えてほしいです。


付箋をなんとか電車読みでも使いたいとは思っています付箋(緑)


はやみもこみちじゃなくて、かなり横道にそれましたが(寒っ)

読書をする人には何かしらの気づきや参考になる本だと思います。


最後までお読み下さり、ありがとうございました付箋


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村