不思議なローチョコレート | woonin makes you happy

不思議なローチョコレート

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-100603_0909~02.jpg

♪ローチョコレート


昨日、ようやくローチョコレートをつくりました!やっぱりすごく美味しい。グラシン紙で巻いて、キャンディーみたいにして会社に持って行きました。これは便利。見た目も可愛いし。はやく来年のバレンタイン来ないかな^^

それにしてもローチョコレートのおかげで朝から夜深くまで会社にいても平気。なんという持久力!ローチョコレートはとても不思議なのですが、口に入れて食べていると、たくさん唾液が出てくるので、まったく水分がいらないのですよ。白砂糖入り市販チョコレートなどは食べているそばから、口の水分が取られて、喉が渇きませんか?食べた後もへんな甘味で喉の渇きが続くし。ローチョコレートは前後に水分摂取しなくても喉が潤う不思議な食べ物です。


【ローチョコレート】ようやく定番レシピ完成☆

ローカカオバター 1/2カップ(だいたい)

ローカカオ    大さじ2

ルクマパウダー 大さじ1

アガベ       大さじ1

ローマカ     小さじ1

1)ローカカオバターを湯煎で溶かす。

2)溶かしたローカカオバターに残りの材料を全部入れて、グルグルよく混ぜてなめらかにする。

3)2)をチョコレートモールドに流し入れて、冷凍庫に15分以上置いたら、出来上がり☆


意外にとても簡単にできるので、材料が揃ったら、ぜひぜひ試してみてください。不思議体験してみて♪



私の愛用ミキサーの詳細はこちら
●2010年もグリーンスムージーの輪

GREEN FOR LIFE ~総集編part1~

GREEN FOR LIFE ~総集編part2~


ローカカオ、ローマカ、ローカカオニブ、ルクマが揃っています。
ローカカオ&ルクマはコチラでお求めになれます♪

↑Living Life Market Place

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
↑Raw Food makes you happy.

(o~-')ドキドキbless you.