私と部屋とローフード調理器具 | woonin makes you happy

私と部屋とローフード調理器具

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-090829_1625~01.jpg
ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-090830_1056~01.jpg
ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-090830_1113~02.jpg

♪ローチョコレートシェイク ♪本棚1/4:ローフード本が占めてきた ♪お気に入りチェア

あらためまして、私、衣食住のすべてに興味があって、ニューヨークにいた8年間ストリートとアカデミックの両サイドからたくさん吸収して帰国しました。ニューヨーク市立大学ハンターカレッジ卒業、BFA(美術学士号)を持っています。大学に通った4年間、美術史と実技(平面&立体)をワールドワイドで活躍するプロフェッサーのもとで勉強しました。人生の中で一番勉強したと思います。予習・復習・プレゼン・テストに膨大なレポート。おかげで、なにか興味を持ったら、じぶんで突き進む勉強力は身についたかな。現在、ローフード洋書をだらしなく読んでいますが。笑


そんなこんなでナチュラルハイジーン3年目にして、グリーンスムージー の威力を実感して、現在ローフードに夢中になっています♪そして、米国製ハイパーミキサー、バイタミックスやディハイドレーターは持っていませんが、手持ちの日本メーカーのミキサー、ミルサー、フードプロセッサーは全て1万円以下で購入して、大活躍してもらっています。何よりも気軽にローフード作りを楽しんでいます。よろしければ、以下を参考にしてみてくださいね。※一人暮らしにはじゅうぶんなのですが、ご家族分には厳しいかもしれないです。(追記)


■ミキサー:SANYO SM-DM50 700ml (パッキンがひとつ伸びてしまいました)

■ミルサー:Iwatani IFM-800DG 260cc

■フードプロセッサー:Cuisinart ミニプレップ プロセッサー 500ml

■スライサー:サラダッコ

■アイスクリームメーカー:貝印 DL-0272 600ml

■レモンしぼり(陶器製):貝印 DH-3018


サンフードブランドのローカカオ、ローマカを購入

リビングフードジャパン


生ナッツ類を購入

■新宿三越地下2階 クオカショップ

上野 小島屋


ローフード関連洋書や調理器具を購入

アマゾン



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
↑感謝。ローフードについてたくさん勉強させていただいています。

(o~-')ドキドキbless you.