春休み | 小さな幸せ-犬たちと共に-

小さな幸せ-犬たちと共に-

お空に行ったシーズー(マロン)とラフコリー(クララ)と外猫ののとビビ。
現在はラフコリー(ドルチェとラルフ)シーズー(連)、ミヌエット(レオン)と暮らしています。
娘の犬マルックス(チロルとエルフィー)も加わり賑やかな日々です。

つかの間の春休み、やらなきゃいけないことは山積みだけれども、ついつい遊ぶことを優先してしまいます。

昨日は、朝から茗荷谷へ。
高校時代の歌の仲間とスタジオで練習しました。着いたら、それはそれはかわいい英国系ゴールデンレトリバーが!
私のズボンにクラドルたちの匂いがついていたのでしょう。しきりにチェックが入りました。
そのあとも犬の匂いに釣られてか、何度もそばに来てくれました。
おとなしくてかわいい女の子でした。ピンクのリボンもよく似合ってました。
スタジオは、自宅からはとても遠かったのですが、この子に会えただけでも行ったかいがありました。

そのあとは汐留に行き、劇団四季のアラジンを観劇。
2度目でしたが、やはりいいです。今回は娘とでしたが、娘も喜んでくれてよかったです。映画のミュージカルは嫌いな私ですが、舞台は別。

そして夜は、娘の出身校のウィンドオーケストラ部の定期演奏会でした。
在校中は6年間オーボエを吹いていた娘も早いものであの頃から10年経ちました。
懐かしい曲を聴き、当時に戻った気分に。あの頃私も10年若かったんだなあと…。変なところで感慨無量に。

まったくママは昔のことを!

久々のマロン登場!
10年前と言えばマロンもまだ6歳位かなぁ?

年を取ると1年があっという間。
この10年、自分が成長したとも思えないけれども、これから10年はよく味わって大切に生きていこうと思った春の夜でした。

家に着いたら、クララ、ドルチェ、そしてチロル、エルフィーのおかえりなさいの大合唱に迎えられ、一気に現実に引き戻されました…