レオンの首輪 | 小さな幸せ-犬たちと共に-

小さな幸せ-犬たちと共に-

お空に行ったシーズー(マロン)とラフコリー(クララ)と外猫ののとビビ。
現在はラフコリー(ドルチェとラルフ)シーズー(連)、ミヌエット(レオン)と暮らしています。
娘の犬マルックス(チロルとエルフィー)も加わり賑やかな日々です。

昨日で春休みに入った小学校なので、仕事もつかの間の春休みに入りました。
今は嬉しいけれど、きっとあっという間に終わってしまうのでしょう。

普段できない家の片付けやらお出かけやら、有意義に過ごさないと!


今、私の部屋に来て遊ぶレオン。


先日、エメラルドグリーンの首輪を買ってあげました。マイクロチップは入っているけれど、おしゃれも兼ねて。
本当はみどりの鈴がついていたんですが、少し動く度に鳴って煩わしいかなあ?かわいそうかな?と思って外してしまいました。人間にはどこにいるかわかって便利だと思いますが…。

スワロフスキーもひとつ付いているのに長毛なので全然見えません。

マロンには首輪やリードや洋服などかわいく着せる楽しみがあったのですが、コリー達とレオンじゃあね。そんな楽しみはなくなりました。
マロンの洋服、捨てられなくて洗って取ってあります。いつか「連くん」?が着てくれるのかなあ?