小さな幸せ-犬たちと共に-

16才9ヶ月でお空に行ったシーズー(マロン)をはじめ、2匹のラフコリー(クララとドルチェ)、息子の猫ミヌエット(レオン)、娘の2匹の犬マルックス(チロルとエルフィー)、そしてマロンの後継者シーズー(連)が加わりますます賑やかに。


テーマ:
今日は朝から涼しいです。強風ではありますが、その風も爽やかで、日中はクーラーなしで過ごしました。

レオンは、大胆に2階のベランダに出ようとして、叱られています。猫に冷房はどうなのでしょう?さすがに日中はお留守番中冷房を入れますが、私が家にいるときは、風を通して様子を見ています。そうすると、窓辺とか風の通り道にいるようです。

ベランダには出てはいけないらしいでちゅ。

お兄ちゃんに買ってもらった爪とぎ。溝の中にはボールが入っていて時々遊ぶでち。

疲れたらお兄ちゃんのベッドを借りるでち。


犬たちは、基本的に朝から夜遅くまでリビングのクーラーのお世話になっています。ドアは開いているので、クーラーの嫌なときは廊下や、窓の開いている隣の部屋や、玄関のたたきに適宜移動しています。

今日のように涼しいと、自然の風が木造の家の中を吹き抜けて快適!やはり、自然の風に勝る心地よさはありません。犬たちも気持ちよさげにお昼寝していました。

夕方のお散歩風景です。


お姉ちゃんたちに負けないように行くよー

着いたよ。

ちょっと待ってて。することするから!


なんの匂いを嗅いでるのかさっぱりわかんないけど、真似しとこう。

早く行きますよ!

そっちには行かないよ…
ドルチェはこんなに毛を切られちゃった。
だって、抜け毛と毛玉でどうしようもなかったんだもの。普段のお手入れが悪すぎて。ごめんね〜ドルチェ。
明日からは毎日とかすから、許してね!?

ええっ!それは勘弁してよ―!

まだまだ7月なのに、早く涼しくならないかなぁと思う毎日。冷たいもの飲み過ぎで、胃が変だし。
温かいものを飲むようにしようと思います。

コストコで、シールを買ってきました。

秋に、図書館でビンゴの景品に渡す栞を作ろうかなと考えています。紙とリボンは、廃品利用です。昔、はりえを習っていたときの余った和紙があるので、それを絵柄に使おうかとも思ってはいるのですが、この猛暑の中、かなりの枚数を作る根気も怪しいので、とりあえず買ってきました。ちょっとは気が楽になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。