満身創痍 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

11月になって、凝りが酷くて。
凝ってるのは肩でたくてお尻。

もう、お尻が「モミモミして、ぐぐっと押して、この凝りをどうにかして」と主張して、夜私を寝せてくれないのです。
だから毎日モミモミしてるんだけど、良くなりません。

腰は四年前に「椎間板症」と診断されたんだけどね。レントゲン写真を見ると、背骨の一番下とその次の椎間板が映ってなくて、「なくなってますね~」とか、言われました。
その時はコルセットはめて、けん引と点滴をして、リハビリで体操をして、まあ、どうにかこうにかよくなったんだけどね。(と、いうかマシになった。)

それから、足の指の骨折はするし、昨年は五十肩になるしで、もう腰まで気がまわらなかったのよね。

そうそう、耳下腺癌の再発でリンパの郭清もしたし、顎は開かなくなるし、まあ、ホントにボロボロだよね私の体。

そして、血糖値の結果も悪く、とうとう糖尿病のお薬を飲むことにもなったんです。飲み始めて二週間たつかしらん。


温熱療法は週3回
マッサージは週一回
リンパマッサージは月二回
ヘッドスパと指圧は月一回

どんだけメンテナンスに金かけとるんというくらい、金かかってます。


でも、腰がまた悪くなったので、鍼とお灸をしてくれる整骨院に行こうかと思ってます。


私のお仕事。
とうさんのとこに行くのととうさんと弟の物の洗濯。
弟の身の周りの世話焼き。




お箏の練習は停滞中。
読書も停滞中。

なのに、ピグゲームは無課金ながらバリバリしてます。
つい、してしまいます。
アル中とかといっしょだね。

なんか、夢も希望もないゆみちゃんなのです。

なんて、ちょいと愚痴りました。

iPhoneからの投稿