愛ある厳しさと黒髪のつづきのお話。

実は初めての美容院に行った日の帰り。

先生は2週間分のシャンプーをくれました。


2週間ですよ!?


1週間じゃないですよ!!!


超ふとっぱら!( ´艸`)



IMG_20151217_165854646.jpg
(※まだ茶色い頃。結婚式の余興用のサングラスをつけて『ランナウェイ♪』練習中。)

 

そして、

先生に言われるがまま


市販のシャンプーをやめて

頂いたシャンプーに変えました。


トリートメントの要らないシャンプーです。

手間がかからなくてとっても楽です。

そのまま顔を洗うことも出来ます。


思えば、

顔も洗えないようなモノで

髪を洗っていたこと自体がおかしいと、

もっと早くに気づくべきでした。


洗うたびに髪の毛の手触りが

少しずつ変わっていくのを

感じていました。


2週間後、

再び訪れると


満面の笑みで先生は迎えてくれました。


『あ~。来てくれたんだねよぼぼー


その言葉で、先生が

私を気にしながら

待ってくれていたのが

わかりました。


実は、先生

少し言い過ぎたかな?

と思っていたそうです。


髪の毛を思うがあまり、

余計なことまでついつい言ってしまう。

しかもそれが

全てのお客様に受け入れられるわけじゃない。


イラっときてしまう人だっている。

わかっちゃいるんだけどね・・・。


本当に考えてくれてるんだなぁ。と

再認識しました。


職人気質の先生の言葉は

余計なことではなく


むしろ

ありがたいことハート


こんな風に言ってもらえる方に

巡りあえたのって運命だなぁ。


そう思って

黒髪になるまでの軌跡写真を載せようと思ったら

写真が嫌いになったのと同時期だった為


自分の写真が ない・・・。( ̄□ ̄;)


IMG_20151217_164519731.jpg


運命の出会いだった美容室は

コチラです。


Hair&FaceHiro

岡山県岡山市中区浜3丁目12-15

086-272-7813