また負けた | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

前夜の勢いは消えて、日曜朝はどんよりな母だった。

平日より1時間長くゆとりがあるので(平日は8時のお迎え、日曜は9時)、その分根気よく朝食を食べさせることができるはずなのだが、どうにもシャッキリせず口元にゼリー食を持って行っても首を振って拒否。

無理強いは危険なので、結局甘酒をチビチビ飲ませるのがやっと。

昼食は1割しか食べず。

16時の帰宅後には朝残したゼリー食とプリンを何度も声かけしながら完食した。


夕食は普通量食べたので、何とか合計1000kcalは越えた。


日中は晴れていたが夜中は雨、低気圧の影響を受けたか。


今日は朝昼の摂取量が昨日より多く、夜は8/10


天候回復と共に少しは上昇?


グルタチオンもシチコリンも低気圧には勝てず、いつも完敗してしまう。